親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV
親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch187:親父PG
04/04/08 18:18 msAPqSAi
>>185
CPUはたとえでありまして、実際にCPUバイナリにはしません。
動的スクリプト解釈についてはメリットがないと思うのです。
同じ処理を事前に済ましてしまえばいいのですから。

「物理できなデータ-の塊を解釈して動作させる」という動きの比喩でCPUを上げました。
さて今回必用な話に戻すと、データ-の塊を逐次解釈して動作させます。
その基本形が提唱している固定データ-(トリガーテーブル)(中間コード)になります。

動的スクリプト解釈をするにしても起動時に一旦コンパイルして中間コードに、並べてから動作させます。

1ラインごとに解釈するはずはありません。特に今回のケースではメリットがありません。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch