親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV
親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch106:親父PG
04/04/04 16:45 6UsE36R6
文字のアウトラインを取得する為のコード取得ルーチン
○文字は2バイトと1バイトコードが混じる可能性あり

UINT string_code;
char c1;
unsigned short int c2;
char Moji[48];
for ( int iC=0; iC < lstrlen(Moji);++iC ){
 c1= Moji[iC];//1バイトコード取得
 c2= ( (Moji[iC]<<8 ) + unsigned char (Moji[iC+1]) ) ;
 if ( 0<c1 && c1<128 ){//-の価をチェックルーチンに回すとランタイムエラー
  if ( __iscsym(int(c1))!=0 ){
   string_code=c1;
  }
 }else {1byteではないなら2バイトコード
  int cc0=_ismbcl0(c2),cc1=_ismbcl1(c2),cc2=_ismbcl2(c2),cn=_ismbchira(c2),ck=_ismbckata(c2);
  if ( (( cc0 =! 0)||( cc1 =! 0)||( cc2 =! 0)||( cn != 0)||( ck != 0)) ){
  //2バイトコード if ( _ismbcl0(c2)!=0 )こういう書き方できない為
   iC++;
   string_code=c2;
   }else{
    string_code=c1;//BPt置いて監視 上から漏れてくるコードあるかな?
   }
 }
fsize=::GetGlyphOutline( hDC, string_code, GGO_GRAY4_BITMAP, &stGlyphmtrics, 0, NULL, &mat );
...
}//end of for
もっといい方法ありますかね? orz....コンナショリ ビョウガループにイレラレルノカ????



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch