MMORPG製作プロジェクト(仮)at GAMEDEVMMORPG製作プロジェクト(仮) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト40:名前は開発中のものです。 05/09/08 01:24:40 I24aVxTC >>39 パケット掃射の速度速過ぎ速過ぎ。ドットではなくマス単位で粗く管理しないと、移動 パケットの生成が多くなりすぎて飽和します。あくまでドット単位の移動に拘るなら、移 動方向ではなく、最終移動地点と速度のみ指定してクライアント側で補完を。 41:37 05/09/09 06:57:01 P+MIElVA >>40 もちろん送っているのは移動先だけ。 25kBpsってのはそんなにぶっ飛んだ値じゃないと思うんだけどな。 NPC200人、移動関連パケットが20バイト、毎秒2回移動方向を変えるとすると、 200(人) x (40(TCP/IPヘッダ) + 20(パケット)) x 2 = 24(kBps) まあ、確かに200人分全部送ってるのは問題かもしれないな。 近くのやつだけ送るように変更しよう。 42:37 05/09/13 23:00:44 ul4COW/u いろいろ試したが、周りのやつだけ送るのはサーバー側の負荷が高すぎたのでやめた。 かわりにマップをグリッドにわけ、自分が所属しているグリッドとその周辺の情報のみ送るように変更した。 おかげで5~10kBpsに減少した。 これで同時接続10人だ(^^; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch