そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名前は開発中のものです。 07/02/16 20:36:15 qh8Eax4z 企画読んでてつまらない感がにじんでる・・・ 1.要素たくさん入れすぎてる感が出てる 2.極端に偏ったゲームスタイル(MMOにしづらい) 3.バランスに影響出そうな要素がありすぎる 4.各企画にファッション(主張性)が見あたらない 5.なぜこの企画なのか? 企画としての要点がまとまってない まだまとまってないなら、自分のサイトでまとめたら? 253:名前は開発中のものです。 07/02/16 21:12:27 C7DbvGvH 通りすがりでこのスレ見てたらネタ浮かんだのでとりあえず置いてきます ジャンル:逆の発想「ご主人様育成ゲーム」 ターゲット:影の支配者になりたい貴方に 仕様:日々の仕事をしつつ主人を教育 限られた期間で自分好みの主人をつくりあげる。 特徴(売り): (1)プレイヤーはメイド・執事となり主人に仕える。 本来なら教育される方だがこのゲームでは逆に主人を教育する。 ただし普通にやろうとしても駄目、気付かれたら解雇だってありえる。 気付かれぬようさりげなく誘導して自分好みに変えてやろう。 もちろん仕事を粗末にしても駄目 (2)主人には様々なパラメーターがありそれはプレイヤーの仕事や誘導によって変化する。そのパラメーターによって主人の行動は変化し、主人の社会的な立場や家の資産なども変わってくる。 もちろん恋愛も結婚もする。しかしただ指をくわえて見てるだけじゃない。プレイヤーの行動しだいでそれすら操れる。 裏工作で自分好みの相手のフラグを立てろ。 (3)プレイヤーにもパラメーターがあり、それにより仕事の出来、教育の成功確率も増加。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch