そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:K 07/02/16 12:49:28 EfCQmpuI >>247 246は講釈ってレベルの話にも見えないんだけど?? 2chにもプロや才能もった奴は山ほどいるだろうけど、 それを適材適所に配置するのは無理ってだけの話 本気のネタって言われても全部本気だから、今まででてるので判断して 「俺の本気はこんなもんじゃないぜ」って言うほど頭弱いつもりはない まあ、そんな感じ そんじゃネタ 今までにでてるのをねたくっただけ ジャンル:国家間惑星争奪(箱庭育成andごちゃキャラバトル) ターゲット:箱庭系ゲーム+ごちゃキャラバトル好き 仕様:2D(箱庭部分は3Dがいいか?) 特徴: (1)移動要塞の作成 移動要塞の強化や軍備の強化、経済力の強化等がビジュアル的・数値的に実感できる (2)要塞戦・艦隊戦・白兵戦 多彩な戦闘が楽しめる (3)惑星の探索・開拓・争奪 惑星の統治権を争って、探索・開拓・争奪(戦闘)を行う いまいち言いたいことが形にならない・・・ 251:名前は開発中のものです。 07/02/16 18:11:42 EfCQmpuI 必要だと自分で思う時点でネタ出し失敗だけど 補足 ごちゃキャラバトル↓ 数十のユニットで編成された部隊(艦隊)同士の戦闘 それぞれのユニットが独自に動く中、陣形や攻撃、防御といった指示を行う 部隊同士の戦闘要素 個人や仲間との複数の部隊間の連携による戦術要素 同国籍の仲間の動きを見ながら惑星の占拠を目指す戦略要素 投票の形で国家の意志決定を動かす大戦略要素 箱庭育成↓ 移動要塞の成長(発展?)を行う。 居住区や武器庫、食料生産施設等を適切に配置・強化することにより、独自採算を維持しながら発展する要塞 戦闘要素:白兵戦力・艦隊戦力・要塞戦闘力 探索要素:探索部隊・収集部隊・発見物調査・開発 生産要素:交易用品から要塞部品までの生産・開発・販売 ごちゃごちゃ書いたけど、いまいち説明になってないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch