07/02/02 19:14:35 PrH53EIF
錬金術はほぼできあがってるみたいなので>>122を補間してみた
1.ジャンル:架空世界での自治領の発展
2.ターゲット:幅広い層が楽しめることを主眼に
3.基本仕様:
2D・3D問わず(3Dのが作りやすそう)
国がそれぞれ、派遣を争っていがみ合っているので戦闘が主。
4.特徴(売り):
(1)プレイヤーはどこかの国に所属し、飛行船と船内の自治権を与えられる。
船は拡張が可能で、資金さえあれば予備の船を買えたり空中移動要塞となれる。
ある程度の規模になれば自給自足も可能。
(2)船=家みたいな物なので、箱庭的なコレクション要素も欲しい。
船の内装を自由に設定可能。
レアな装飾品なども手に入れたら飾られる。
(3)船の規模に応じて作成出来るキャラクタの人数が決まる。
同じ国に所属する他のプレイヤー達との交流や、人員のトレード等も可能。
生産した物は出店したり、消費したり出来る。
また、品評会や商業権を賭けた大会に出ることも出来る。
(4)他の国(NPCであったり他のプレイヤーだったり)と接触すると交戦状態になる。
戦闘では、能力の違う船同士がパーティを組むこともできる。
クリック簡単戦闘ではなく、戦術、地理的要素、プレイヤースキルを要求される。
戦いを仕掛けられにくくするためには、出来るだけ同じ国に所属する他のプレイヤーの
近くにいると、攻撃されたときに援助してくれるだろう。
これにより、戦いを好むプレイヤーは国境付近に陣取るだろうし、
好まないプレイヤーは国境の内側で生活するだろう。