そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:魚家 07/02/02 19:13:59 PrH53EIF あんまり根詰めて作業すると息切れするよ。 ファーストクイーンかなるほどね・・・・わかんねぇ。 バッドイベントはなかなかいいね。死亡フラグで吹いたw 防衛のみに的を絞ったMMOもおもしろいかもしれんね。 俺は世界観の設定で特に思い入れがあるとか無いんで、こだわらない。 とりあえず、頭の体操と何かの足しになるかもと思って書いてる。 どちらかというと、枝葉のが得意だしw 132:魚家 07/02/02 19:14:35 PrH53EIF 錬金術はほぼできあがってるみたいなので>>122を補間してみた 1.ジャンル:架空世界での自治領の発展 2.ターゲット:幅広い層が楽しめることを主眼に 3.基本仕様: 2D・3D問わず(3Dのが作りやすそう) 国がそれぞれ、派遣を争っていがみ合っているので戦闘が主。 4.特徴(売り): (1)プレイヤーはどこかの国に所属し、飛行船と船内の自治権を与えられる。 船は拡張が可能で、資金さえあれば予備の船を買えたり空中移動要塞となれる。 ある程度の規模になれば自給自足も可能。 (2)船=家みたいな物なので、箱庭的なコレクション要素も欲しい。 船の内装を自由に設定可能。 レアな装飾品なども手に入れたら飾られる。 (3)船の規模に応じて作成出来るキャラクタの人数が決まる。 同じ国に所属する他のプレイヤー達との交流や、人員のトレード等も可能。 生産した物は出店したり、消費したり出来る。 また、品評会や商業権を賭けた大会に出ることも出来る。 (4)他の国(NPCであったり他のプレイヤーだったり)と接触すると交戦状態になる。 戦闘では、能力の違う船同士がパーティを組むこともできる。 クリック簡単戦闘ではなく、戦術、地理的要素、プレイヤースキルを要求される。 戦いを仕掛けられにくくするためには、出来るだけ同じ国に所属する他のプレイヤーの 近くにいると、攻撃されたときに援助してくれるだろう。 これにより、戦いを好むプレイヤーは国境付近に陣取るだろうし、 好まないプレイヤーは国境の内側で生活するだろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch