みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト512:33 08/06/29 18:00:26 rfYNE7Qs 2350ってすごいですね 俺は1000超えたこともないですw 「逃げる」の成功率は一律20%で「逃亡」ありだと100%だったんですが 成功率を 20+素早さ+逃亡(30) (%) にし さらに逃げるを試行する度に5%成功率が上がるようにしました あと序盤の敵の数を少し減らしました 食料は重量を超えて買えない様に 毒は休息で稀に回復(体力が高いほど高確率)するようにしました あと移動ではHPが0にはならないようにしてみたんですが温くなりすぎるかも レアですが街に飛べるアイテムも用意してみました あと敵の特殊能力をいくつか実装してみました(序盤では遭えないかもしれませんが) HPを吸い取ったり、仲間を回復させたり、カードを盗んだり・・・と色々考え中 仲間も稀に固有の特殊な行動をするようにしようと考えています 513:500 08/06/29 18:49:17 F0q5g89B もう修正したんですか!? メチャクチャ早いですねw あれからさらにやり込んでみたいのですが、妖精イベントに初めて出会いました。 素晴らしいご褒美がもらえるんですね。乾燥食料すごすぎです。 仲間に固有の特殊な行動・・・で思い出したのですが、ナターシャは治療のスキルを持っていなくても仲間を治療していたのですが、 あれは仕様ですか?僧侶なので治療が出来るという設定なのは納得できるのですが、スキル欄になくても治療が入ってないというのが気になりました。 隠しスキルみたいなものなのかな? 書かない方がいいのかもしれませんが裏技っぽい方法見つけました。簡単に敵や不利なイベントを回避できる方法です。 このゲームは歩くごとに自動でセーブされてしまい、やり直しが効かないようにされてますが、その抜け道です。 長くなりそうなので2つに分けます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch