みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEV
みんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch510:500
08/06/29 09:54:42 F0q5g89B
オウガバトルはやったことないのですが、カードというのは面白そうですね。
test15を落としてワクワクしながらカード使ってみたら、黒のカード(未実装)というので吹きましたw


戦闘時の背景は地形ことに用意されてるんですね。すごくいい感じになってます。
戦闘バランスもよくなってます。以前は敵も味方もスカスカ攻撃外してばかりだったのが当たるようになったのがグッドです。
移動時の「進む」などのボタン配置もセンスありますね。
オピニンクスのクイズも面白いです。

そのクイズですが、スクリーンショットを撮れば簡単に解けてしまうという問題がありますね。対策としては制限時間を設けることかな(非アクティブでも時間が減るようにする)。
まだ10分ほどしかプレイしてないので、これからイベントやカードをじっくり見てきます。

511:500
08/06/29 14:13:33 F0q5g89B
2時間ほどプレイしてみました。
ゲームバランスについての感想書きます。

序盤での難易度が鬼畜すぎです。カードというユーザーに有利な要素が追加されても相当きついです。
「逃げる」の成功率がステータスに依存しているのか分かりませんが、一番敵から逃げたい序盤に逃げるが全く成功せず、開始数歩でゲームオーバーということが何度もありました。
開始100歩くらいは敵が出ないようにするとか、逃げるの成功率を上げるなどして欲しいです。距離300に到達する確立は10パーセントもないように感じます。
序盤に「逃亡」のスキルを手に入れたら距離2350まで到達出来たので、逃げるの成功率はゲームの難易度にかなり関わっていると思います。

食料は意外と何とかなるものですね。仲間が増えても、仲間も狩猟をするおかげでバランスが取れてます。
街に着いたときに食料が売ってないと泣けますw街での買い溜めが生死に関わるので、食料は多めに売って欲しいですね。
個人的にこのゲーム、街に着いた時が最大の喜びなので、その時に食料が売ってなかったりすると喜びが半減してしまいます。(というか仲間がいる状態で食料売ってないとほぼゲームオーバーになります)

それからバグではないのですが、「ハマる」場所を見つけました。
街で食料を調子に乗って買いまくると荷物がいっぱいで動けなくなる→街では食料は使用することが出来ず売ることも出来ない→装備やアイテムを全て売っても荷物がいっぱいだとハマります。
ユーザー側で注意していれば避けられるのですが、改善して欲しいです。


ステータスが1になる他の状態異常と比べると、毒は本当にやばいです。仲間がいる時に毒にかかると、そのキャラに合わせて回復しなければならないので食料が一気になくなります。
ある程度歩いたら治るとかペナルティを減らして欲しいです。ゲーム後半なら医療や毒を消すアイテムをしっかり買い溜めなどの対策を取れるのですが、序盤からバンバンかかるのでシャレにならないです。


512:33
08/06/29 18:00:26 rfYNE7Qs
2350ってすごいですね
俺は1000超えたこともないですw

「逃げる」の成功率は一律20%で「逃亡」ありだと100%だったんですが
成功率を 20+素早さ+逃亡(30) (%) にし
さらに逃げるを試行する度に5%成功率が上がるようにしました

あと序盤の敵の数を少し減らしました

食料は重量を超えて買えない様に

毒は休息で稀に回復(体力が高いほど高確率)するようにしました

あと移動ではHPが0にはならないようにしてみたんですが温くなりすぎるかも

レアですが街に飛べるアイテムも用意してみました

あと敵の特殊能力をいくつか実装してみました(序盤では遭えないかもしれませんが)
HPを吸い取ったり、仲間を回復させたり、カードを盗んだり・・・と色々考え中
仲間も稀に固有の特殊な行動をするようにしようと考えています

513:500
08/06/29 18:49:17 F0q5g89B
もう修正したんですか!? メチャクチャ早いですねw

あれからさらにやり込んでみたいのですが、妖精イベントに初めて出会いました。
素晴らしいご褒美がもらえるんですね。乾燥食料すごすぎです。

仲間に固有の特殊な行動・・・で思い出したのですが、ナターシャは治療のスキルを持っていなくても仲間を治療していたのですが、
あれは仕様ですか?僧侶なので治療が出来るという設定なのは納得できるのですが、スキル欄になくても治療が入ってないというのが気になりました。
隠しスキルみたいなものなのかな?

書かない方がいいのかもしれませんが裏技っぽい方法見つけました。簡単に敵や不利なイベントを回避できる方法です。
このゲームは歩くごとに自動でセーブされてしまい、やり直しが効かないようにされてますが、その抜け道です。

長くなりそうなので2つに分けます。

514:500
08/06/29 19:08:19 F0q5g89B
例えば敵が出たらすぐゲームを終了して再開すると、敵が出る直前のデータから再スタートできちゃいます。
これによって敵が出たらリセット、毒食らったらすぐにリセット・・・とやると不利なイベントを全て回避出来てしまいます。
セーブデータをコピーしておき不利なイベントが出たら、そのセーブデータから始めるという方法なら手間もかかるのであまりやらないと思いますが、
現状の仕様ですと、あまりに簡単にやり直しが出来ちゃってすぐやり直ししちゃいます。。ちなみにこの方法を使ってやってみたら、距離5000到達し、食料にもまったく困らないという事態になってます。

対策としては、イベントが起こったらその時点でセーブしてしまう、ですけど難しいかも。
他の方法としては、ロードしたデータはセーブした時点での半分のHPになる・・・とかですが、普通にプレイしてる人にとってはいい迷惑になってしまいますね。

ここまで書いてみて、動物の森のリセットさんというのを思い出しました。正規の方法で終了をせず、リセットボタンや電源を切って終了させると怒られるんです。
それを真似て、
1 正規の終了=移動時の「終了」ボタンを押して終了させた場合
2 不測の終了=それ以外のやり方で終了させた場合 (右上の終了ボタンを押した場合)
をチェックして1番の方法で終了させなかった場合にペナルティを与えるもしくはセーブデータを消してしまうというのは実装できないでしょうか。

右上の終了ボタンを押したかどうかを判定する方法ってHSPにあった覚えがあるので、多分出来ると思います。

この裏技気付かなければよかったなと後悔してます。ゲームの緊張感がなくなってしまいました=街についたときの感動も・・・。
使用するのを我慢すればいいだけの話なのですが、知ってしまった以上つい使っちゃうんですよね・・・。
身勝手なお願いですが、出来れば修正お願いします。

515:33
08/06/29 23:09:28 rfYNE7Qs
不正終了すると以後、「記録」の表示時に(参考記録)と表示されるようにしました

「終了」時に変数を変化させてロード直後にチェックするようにしただけですが
これまでの記録だとダメなんで一回「新しく始める」にしてもらわないといけませんが

状態異常の治療は
「医学」が傷と毒と重体を治して、「信仰」が盲目と呪いを治します
混乱は勝手に治ります(混乱とかあんまり出ないと思いますが)

516:500
08/06/30 23:10:21 cCP7cntG
修正ありがとうございます。
信仰で盲目と呪いが治るんですか。ナターシャは信仰持っていたから、その2つの状態異常を治していたんですね。
信仰は祭壇を漁る時に何らかの効果を発揮するものだと予想していました。

気になった点が2つあるので書きます。

武器や防具の名前と強さが一致していないのが結構気になります。弱そうな名前の武器が強かったり、その逆だったり。
荷物のスキルの付いてる装備にはロバの~~とするとか、名前から性能が推測しやすい物にして欲しいです。意図的に分かりづらくしているのでしょうか。

ゲームクリアはあるのでしょうか?
記録画面にある九秘宝というのを集めるとクリアなのかなと思っているんですけど、まだ1つも手に入ってません。
実装されているのでしょうか。




517:33
08/07/01 00:30:43 EQnNF5u7
すいませんまだエンディング等は用意してません
予定としては1000毎くらいに固定イベントが起こるようにして
(その時の同行キャラによって展開が変わったりとかする)
9999でラスボスにしようと思ってます

九秘宝は一応やりこみ要素としてあったらいいかなと思って
考えたものですが、まだ3個しか実装はしてません

武器の名前と能力は完全にランダムです(入手方法によって能力差はありますが)
固有の武器防具も用意するべきかどうかは検討中です
実装は難しくはないんですが・・・
難度の高いイベントの報酬としてあってもいいかもしれませんね



518:500
08/07/04 21:56:27 JMu4xl+E
eoが規制された模様 とありますが、アク禁ということかな?

9999でラストですか。時間的にもそのくらいがちょうどいいですね。

test16以降難易度がかなり低くなりました。まだ距離2000なので、簡単なのかもしれませんね。

敵を倒した時に手に入る一人あたりの経験値は、一人の時でも仲間がいる時でも変わってないですよね?
仲間が3人以上いる状態だと、祭壇が出るたびにステータスを強化していっても、多くのキャラが数百ポイントの経験値が余る状態が続きます。
仲間の人数で等分したほうがいいかもしれません。

バランスについてあれこれ書こうと思ったのですが、相当やり込んでしまった私の感想は当てにならないと思うのでやめておきます。

もう以前のような突っ込み所のいっぱいあったゲームではなくなってしまったし(良い事なんですけどw)、バランスについても書くことが出来ないので、書き込みはほとんどしなくなると思います。

規制に負けずがんばってください。


519:332
08/07/06 20:14:06 BwbaE2l6
33さん、お久しぶりです。
ゲームの方をプレイさせていただきました。
面白くできていますね。

私も気になった点を書きますね。

・500さんもおっしゃっているように、序盤は、「毒にかかる」か「戦闘になる」と、結構ゲームオーバーになる気がします。
特に戦闘は「逃亡」を選んでいても、下手をすると手番がまわってこないまま殴り倒されてしまうこともありました^^;。

・そこそこ武器などを拾って、一人旅しているときは食糧の増減のバランスが絶妙なのですが、
仲間が増えると、今度は食糧の消費が激しくなり、HPの維持が難しくてゲームオーバーになりやすいですね^^;。

・片手武器を装備し、盾を装備した後で両手武器を装備すると、盾装備したまま両手武器を装備できちゃいます(笑)。

・HP回復アイテム(バナバナとかキューブリン)などは、「使う」を押した後に「使う人」を選んだ後、そのまま再度「使う」ボタンや「戻る」ボタンを押すと、
無限に使用できてしまうようです。

・一度覚えたスキルを消す事ができるといいかな?と思いました。
「剣技」を持っているキャラに「採掘」とか「信仰」とか覚えさせた後に、
「剣豪」を覚える書を拾ったのですが、使うことができずに泣きました(笑)。

では、お体に気を付けてがんばってください。

520:33
08/07/10 01:11:03 4g7g7EmF
規制解除きたー

>332氏

HPで返信しましたがバグ報告助かります
まだまだバグが多い・・・

仲間を増やすことによるデメリットは無いほうがいいですよね
狩り採集の発生率を変動するようにするか・・・


521:名前は開発中のものです。
08/07/11 23:27:16 IxMbyjvP
ステフスレよりお伺い
参加確認の前にスレ一読してきます

522:521
08/07/12 00:00:03 IxMbyjvP
死にまくるw
HSPで分岐型か

描いて来ます

523:33
08/07/12 01:02:13 7fNw6FIX
あら、もう描いてくれてるんですか
ありがとうございます


524:33
08/07/13 01:08:18 MTWd4AIi
今作業してくれてるんでしょうか?

説明テキスト入れておいたんでそれ見てくれればだいたい
解ると思いますが、解らないことあったら聞いてください

あと一枚できたらとりあえず見せてください
全員分描いてもらってから「ボツ」とか言いづらいんで(無いと思いますが)

525:521
08/07/13 02:14:00 uUrGa3AK
はいな、テキスト確認しながらのらくらやってみてます
一枚縛りで判断されると逆に辛いw
2、3枚塗り検討中なので、今日中には晒します

526:521
08/07/13 15:49:34 uUrGa3AK
URLリンク(non-chang.hp.infoseek.co.jp)
こんな感じでお気に召せば他の進めます

527:33
08/07/13 17:37:32 MTWd4AIi
う~~ん・・・
自分でできないからお願いしてるのに(しかも無償で)
こんなこと言うのも申し訳ないんですが
5と6はこのままでは使えないですね・・・
7はいい感じですが

なんだろう、滲ませすぎというか
もっとベタッとしたアニメ塗り(?)の方がいいのかな

5は顔色がちょっと悪すぎるのと服がぼやぼやしてるのが好きじゃないです
あと髪はもっと白髪に近い感じにして
帽子の横のラインは無くていいので服のラインをオレンジでお願いします

6は肌はいい感じなので髪がもうちょっとサラサラふわふわした軽い感じになればいいんですが・・・
ちょっと影が濃いのかな
キューティクルって言うんですか、白い光も細かめに入れてやって欲しいです
あと眼をもうちょっと薄いブルーで透き通ったガラス玉みたいな感がほしいです
鎧ももうちょい白銀のピカピカした感じで

たいしたゲームじゃないのに偉そうに言ってほんとすいません
5,6はお気に入りのキャラなのでちょっとこだわりたいんです
気悪くされたならまた他の人に頼むことにします

528:521
08/07/13 21:26:43 uUrGa3AK
了解ですよ。時間取れたらのらくら修正してみます。
もしお急ぎであれば他の方募集した方がいいかもしれませんが(平日に時間取れるかどうか確証ないです)、
のらくらで良ければ修正指示に沿うように進めてみますので。

5,6修正してきます

529:33
08/07/13 21:54:39 MTWd4AIi
ゲームのほうもまだまだなので全然ゆっくりで大丈夫です
お手数かけます

530:名前は開発中のものです。
08/07/20 21:34:12 EXNvw4L/
5,6塗りなおしてみました。未縮小ですが
URLリンク(non-chang.hp.infoseek.co.jp)
ご確認ください。

531:33
08/07/20 23:36:14 QXD22sq6
どうもお疲れ様です

前回よりだいぶいい感じです
5はほぼOKなのでこっちでちょこっと修正して使わせてもらいます

6の方ですが、眼はもっと思い切って薄い方が良いですね
大きいといいですが縮小すると煮詰まった感じになっちゃうので
あと鎧もう少しぴかっとなりませんかね
3の鎧くらいの感じがいいんですが
髪はいい感じだと思います


背景はやっぱり自分で見てみないと判らないし
細かい部分の修正も自分でやった方が早いと思うので
今回みたいに大きいサイズでもらった方が良いですね


532:名前は開発中のものです。
08/07/21 22:13:23 Y7Mzeak+
了解しました、今後は未縮小のままお送りしますね
URLリンク(non-chang.hp.infoseek.co.jp)
6の修正案と、8,9,10の塗り案です
ご確認ください。

533:33
08/07/21 22:52:07 omY/LXeY
お疲れ様です

6はOKです

10もほぼ良いと思います
あと微修正だけですかね

8は白目が茶色いのが変ですね
あと鎧の一番内側のは中に着てる服なんで
白かなにかにしておいてください

9は色が難しいですね・・・
ちょっと考えておくので後回しにしておいてください

534:名前は開発中のものです。
08/07/21 23:23:24 Y7Mzeak+
了解です。また週末まで時間取れないかもしれませんが、
暇見て進めます。
>>8は白目が茶色いのが変ですね
ほんとだw なんか寝ぼけてました、失礼。
これも次回晒しに直しておきます

535:33
08/07/24 23:52:54 vaALs5+A
キットの顔を自分で塗ってみました
pixia講座を見ながらやったんだけどやはり塗りは難しい・・・
金属の質感が難しいね

536:521
08/07/27 20:58:41 dbsBZYUs
すみませんこの週末は、時間割けないまま終わりそうです。。
進捗遅くてすみません

537:33
08/07/27 23:04:57 uZR4cxuK
大丈夫ですよ
ぼちぼちやってください

538:332
08/07/30 20:13:38 r8PZY/oW
>521さん
綺麗に塗れてますね。
face10のキャラは、初めてみました。
まだゲーム中で遭ったことがないです。

>33さん
test24のデータでプレイしていたので、
最新版では修正済みかもしれませんが、
例のスキルを忘れるアイテムを
「剣技」と「剣豪」を覚えさせたキャラに使用したら
内部エラーで落ちるみたいです。
(「魔術」と「魔導」のキャラでも同じエラーがでました。)
 #Error 7
-->内部エラーが発生しました(7)

539:33
08/08/02 23:12:36 oyBk99xz
また規制くらってました

>332氏
バグ報告ありがとうございます
修正しておきました

暑さで作業がなかなかはかどらない
効果音とか背景とかどうしようかな

540:521
08/08/03 17:57:41 +gPnPllx
URLリンク(non-chang.hp.infoseek.co.jp)
8,10の修正と11,12,13の塗り案です。
ご確認ください。

541:33
08/08/03 23:13:54 XRQIaBaJ
どうもお疲れ様です

8と10はOkです

11も色はほぼいいですね
ただ小さくすると解りにくい部分があるのでそれだけかな
剣のつか付近が色が濃いので縮小版だとごちゃっと見えてしまいますね
ほっぺたの下書きのちょんちょんは消した方がいいのかなぁ・・・
一度消してみてください

12は兜の本体の部分はいいですが角と頂点の金具の部分は
色変えてください
あと首の辺は地肌でお願いします

13の色は良いですね
背負い袋の肩帯は茶色に変えてください
あとえりもアクセントとしてなにか違う色の方がいいかな

542:名前は開発中のものです。
08/08/06 12:33:02 9eB8801E
やってみた。
キャラは魅力的でいいね。face3が気に入ったw
ただあの「問い」。 アルファベットがうじゃうじゃ出るやつ。
あんなの普通の人間にはとても答えられないwww。
33は解けるのか?


消しぽんってのがあってさ。あれを見ている感覚だぞw

543:33
08/08/06 23:11:09 cmaizRrI
どうもプレイありがとうございます

オピニンクスの謎かけは二種類あって
「2つあったのは?」は比較的簡単だと思いますが
「無かったのは?」の方はちょっと難しいかもしれませんね
26のアルファベットが1字ずつなので時間があれば判るはずですが
制限時間をもう少し長くしてみますか・・・

短いプログラムで実装できて、何度も挑戦できるもの
でないといけないのでミニゲームもなかなか難しいんですよね
アクション性をつけるのもどうかと思うし・・・

544:名前は開発中のものです。
08/08/06 23:25:28 p1d8z4Xu
ミニゲームについては、水色散歩道とか良くできていると思う。

545:33
08/08/07 00:18:11 F6MUqswH
晴れたり曇ったりのなら覚えてるな
神経衰弱とかハイ&ローだっけ
運任せの単純なゲームでも演出と報酬によっては
快感を得られるものになるんだよね

546:名前は開発中のものです。
08/08/07 12:11:08 NE1zfA/X
>>543
>制限時間をもう少し長く
そういう事じゃないんだ。 むしろ文字数の方を短くして欲しい(実はこれもちょっと違うんだが)。
正直あのアルファベットの羅列を見ていると頭が痛くなる。
ミニ「ゲーム」と言うからにはあれはどうなんだろうと思う。


ぎっしり詰まった無意味なアルファベットの羅列というのがどれほど苦痛を与えるか知って欲しい。
少なくとも区切りは入れてくれないと、とてもじゃないが解く気にならない。
英単語にするとか、もうちょっと工夫してもらえないだろうか。
時間を長くされても拷問時間が延びるだけなんだ。
解ける解けないとかはそこまで問題じゃない。難易度を下げて欲しいなんて望んでない。


542では難易度が高い事を指摘しているように書いて申し訳ない。
33は解けるのか?という質問は、本当にこの「問い」を自分で解いてみたのか?という皮肉なんだ。
解いてみたのならこの苦痛が分かるはず、という意味を込めていたんだ。


批判だけした文章にしたくないから、自分なりにこの「問い」のダメな点を考えてみた。その結果、
「羅列の苦痛」&「リターンが少ない(経験値ちょっともらえるだけ)」&「避けられないミニゲーム」ってのが最悪だという結論に達した。


全て改良して欲しいなんて言わない。
この3つのうちの1つでもいいから改善して欲しいと願っている。
今までのログを見る限り、ユーザーの要望に答えてくれる製作者だと思うから発言してみた。

547:33
08/08/07 20:14:06 F6MUqswH
なるほど
まさかアルファベットの羅列が苦痛になるとは思ってませんでした
もちろんテストプレイは何十回もやりましたが
自分はそういうのは全く無かったので

一応改善案を作ってみたので試してみてください

URLリンク(www.eonet.ne.jp)

報酬に関しては「強敵オピニンクスとの戦闘を避けられる」
というマイナスを回避する意味の報酬はありますね
まぁ正解すると稀にレア武器くらいはもらえてもいいかもしれません

548:名前は開発中のものです。
08/08/07 22:02:03 NE1zfA/X
>>547
あんなイチャモンにも見える書き方の要望にも答えてくれてありがとね。

数字だけになり、あのうんざりするような感覚はなくなった。
以前と違って解けない問題じゃなくなった&頭が痛くならなくなったので、とりあえず不満はなくなった(楽しいとは思えないw)。

リターンについてだけど、ゲームとして面白いものだったらちょっとのリターンでも満足できる。
あの羅列ゲーは多大なリターンでもないとやる気が出ないだけというだけだったんで、
それを改善できればレア武器を報酬にしたりまではしなくてもいいんじゃないかな。ゲーム難易度にも関わっちゃうし。

>報酬に関しては「強敵オピニンクスとの戦闘を避けられる」
これ見て思い出したんだけど、仲間が揃って強くなれば「問い」は適当に選択して、
当たればラッキー、ハズレたらぶっ殺せばいいだけって思ってたw
こいつがきついのは序盤なんだよな・・・。

他の事にも言えるが、ある程度のラインを超えるとほとんどのイベントが解決できるようになり、難易度がグッと下がるんだよな。
そこから単調になっちゃうね。
今まで苦渋を味合わされた相手に仕返しを出来るようになるのは楽しいんだが、それもいずれ飽きる。
もっと強い相手と任意で戦えるようなイベントがあるといいかも。

2000歩とか4000歩などの区切りで、普通にプレイしていれば全滅されられるくらいのボスと戦えるようにして(拒否もできる)、勝てればすごいレアアイテムもらえたりとか。
仲間が数人死ぬくらいの犠牲が出てやっとこ倒せる。そして残った連中で冒険を続ける・・・みたいな燃える展開が欲しいw
死んだキャラに対するイベント(誰々のことを思い出したとかいうやつ)があるみたいだしさ。
これは俺の妄想だから33への要望ってわけじゃないよ。~~して欲しいとか書いておいて何言ってんだか思うだろうけどw


自分が案を出すと、それがゲームへ反映されるってのは面白いなw
思わずアレコレ口出ししたくなるから自重しないとw
完成するといいな。がんばってくれい。

549:33
08/08/08 00:12:24 nBE4uXT2
単調になるのは絶対に避けたいですよね・・・
中盤~終盤用のイベントをもう少し用意しないといけないんですが
いかんせんネタが尽きてきた・・・w

イベントは単なる運のものはなるべく避けて
プレイヤーになんらかの選択を迫るものが望ましいんですよね
それがなかなか難しい

あとは同じイベントでも低確率でとかレアな条件で少し変化があると
面白いですよね

550:521
08/08/10 22:17:43 7j10JgLJ
>>33氏
月末近くまで作業出来なさそうです。申し訳ない
帰省絡むのでPC持ち出せないもので。。

551:33
08/08/10 23:44:55 2njtsEMZ
了解です
別に〆切りがあるわけではないので大丈夫です
良い休暇を

552:33
08/08/14 00:47:50 R/Xx1AKC
背景描いてるんだけど水が難しいな
なかなか良い参考画像が見つからないし

553:名前は開発中のものです。
08/08/14 00:49:52 1kY0v5p0
水や鉄の質感は慣れないとなかなか説得力出しにくいですな。。

554:名前は開発中のものです。
08/08/15 08:48:25 Y0DbpWam
>>552
URLリンク(wktk.vip2ch.com)

555:名前は開発中のものです。
08/08/15 20:43:38 ZR0QTWJL
おぉ参考資料ありがとう
とりあえず描いてみます

556:33
08/08/15 21:51:41 ZR0QTWJL
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

描いてみた

557:名前は開発中のものです。
08/08/15 21:58:40 Y0DbpWam
池や水溜りじゃなく湖や海くらいの水面は写りこみ以外に波も描かないとそれらしく見えないよ?

558:名前は開発中のものです。
08/08/15 22:53:08 Zwq3MpLd
なんか可愛い。

でも、水って「水色」をしている事は稀だと思うんだ…。
(福島県の五色沼とかを除けば)

559:33
08/08/16 00:32:17 VKzDtkB2
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

これを参考にしてみたんだけど
波の感じが難しいね

560:名前は開発中のものです。
08/08/16 01:04:18 1qNzWSTL
でも、絵なんてのはあくまでもおまけだと思うし、>>556 ので良いと思うな。
そんなリアル指向の画像を求めるなら、それこそそれなりの絵師に頼めば良い事で。

>>556 ので立派というか、ゲームの絵としてはありだと思いまする。
何か、1995 年代のフリーゲームみたいな絵柄で好き。

561:名前は開発中のものです。
08/08/16 13:37:58 yW4UteaI
>>556
あまりに画像が小さいですが、携帯用のアプリか何かでしょうか?

562:33
08/08/16 20:16:48 VKzDtkB2
リアル志向なわけじゃなくて単にデフォルメの技術が無いから
参考画像の模倣になってるだけですけどね
だから草原、森、山、水場と全部画風が違ったりして
まぁとりあえずこれで良しとしますか
次は砂漠と雪原だ

>561
windows用です

563:名前は開発中のものです。
08/08/17 20:21:44 rQ8FgU2M
フリー写真素材じゃ駄目なの?

564:33
08/08/17 22:17:52 axO6ZNE/
砂漠と雪原描けた
あとは洞窟と町だな

>563
ファンタジーで写真は雰囲気壊れませんか?

565:名前は開発中のものです。
08/08/18 00:29:17 UHQjZIhH
URLリンク(333tada.blog44.fc2.com)←このページの体験版は個人的に壷、ってか楽しい。


566:名前は開発中のものです。
08/08/18 00:30:33 UHQjZIhH
↑3だけどねwそしてエミュだけどねww

567:33
08/08/18 21:16:53 sJU/rq+f
誤爆なのかな・・・?
よく解らない

568:521
08/08/23 00:06:09 rw3SZkVO
とりあえず帰省から戻りましたのでご報告まで。
明日以降また塗り進めていきます

569:33
08/08/23 22:33:41 jop/JSRE
お帰りなさい

背景が一通り終わったので次は戦闘時のキャラ絵かな
高校野球、オリンピックと終わって暑さもだいぶ和らいだから
作業に力入れていこう

570:33
08/09/01 23:44:04 zMHzyAWw
規制解除されたのかな

戦闘用のキャラドット絵を募集しようと思います
とりあえず準備が整ったらステフスレで出してみよう

571:名前は開発中のものです。
08/09/05 04:22:47 Doy1KToy
敵が強すぎて俺涙目

572:33
08/09/06 22:51:34 Pc4lvPmO
プレイありがとう
武器なんか一個入手したらだいぶ楽になるんだけど
そのへんのバランス調整もしないといかんですね

573:名前は開発中のものです。
08/09/07 02:09:32 2IkXVKyl
>>570
332の人は?

574:33
08/09/11 20:37:03 7QZxFXXy
332氏にお願いできれば一番だけど
他の制作に参加してるみたいだし

まぁ他の事もやりながら気長に募集しようと思います

575:33
08/09/17 22:53:02 Dxux6FAz
tes

576:33
08/09/17 23:09:16 Dxux6FAz
あら書き込めた
どうも規制続きでダメだな

521氏ももしかしたら規制かもしれませんが
一度報告できたらしてください
進んでなくてもいいので

577:521
08/09/18 02:38:24 Aqkf0ExS
すみません、では生存報告だけ
規制はなかったのですが、ちょっと私的なトラブルがあったもので
成果も出せず撤退報告出そうか悩んでました。。
月末まで進捗報告出せそうになかったら、改めてご報告します。

578:33
08/09/19 00:45:19 nikDeGMd
なるほどわかりました
作業は急がないので大丈夫ですが
都合もあると思うので続けるかどうかは
そちらの判断にお任せします(あたりまえか)
優先すべきは私生活ですしね

579:名前は開発中のものです。
08/09/23 19:53:18 bZ3Hfvs2
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん萌えゲと、見飽きたFF・ドラクエ的な
演出や世界観やシステムのワンパターンゲーが半分以上を占めていてどうしようも無い。
とくにRPGで商用ゲームに似たゲームを作るならDiabloを目指せ。これが面白さの世界基準だ。
それとアート性、知的さや世界観の多様さが皆無なのが特に問題だ。
ゲーム脳というか幼稚園児並の精神年齢だからロリコンが多いのが問題だ。
そういうのを一切捨てて違う世界を目指せ。
なので外国のフリゲでも見てこれからのゲームがどうあるべきかを考えてほしい。
萌え絵一辺倒のオタ脳達たちには特にアートセンスやグラフィックの多様さ、技術力を見るべし。
と言っても日本の作品も結構載ってるので見てほしい。サイトによってはディアボロの大冒険や洞窟物語、
ゆめにっきなどの有名な作品、三分ゲーとかマイナーなものまで載ってるよ。

URLリンク(www.indiegames.com) Indiegames
URLリンク(www.tigsource.com)   TIGSource
URLリンク(www.gametunnel.com)  game tunnel
URLリンク(jayisgames.com) Jay is Games


580:33
08/09/23 21:03:20 m/SmV0B5
宝箱を開ける音と画像をつけてみた
ちょっとゲームっぽくなったかも

581:名前は開発中のものです。
08/10/04 21:36:52 qyIx7qrS
>>579
死ね

582:名前は開発中のものです。
08/10/26 04:44:53 4i3kgczz
ステフ板で、ドット絵師の募集に反応した人です

この板を見て制作に参加したいと思って、ステフ板の募集に応募しました
途中まで出来てるゲーム、すごかったです
田舎娘の冒険者さんが可愛くてすきです
ゲームにはいっていたキャラクターグラフィックを、1枚とりあえずドット化
してみたものがあるのですが、見てもらいたいです、いいですか?
あと、わたしが作ったドット絵やドットじゃない絵も見てもらった方がいいでしょうか?

583:33(代筆332)
08/10/27 18:32:00 hUF/acfk
待望のドット絵さんが来てくれたのでレスしようとしたら
よりにってこのタイミングで規制・・・

一応ここに書いておくけど見てくれるかな・・・

>582

ぜひ見せてください
他のものも差し支えなければ見せて欲しいです
審査とかそういう意味ではなしに

応募がなかったので自分で描いてみようかと
ドット絵講座とか見てちょこっとやってみましたが
なかなか難しいもんですね


もし他の人が見てくれたら代レスお願いします・・・

(08/10/26)


584:33(代筆332)
08/10/27 18:32:23 hUF/acfk
待望のドット絵さんが来てくれたのでレスしようとしたら
よりにってこのタイミングで規制・・・

一応ここに書いておくけど見てくれるかな・・・

>582

ぜひ見せてください
他のものも差し支えなければ見せて欲しいです
審査とかそういう意味ではなしに

応募がなかったので自分で描いてみようかと
ドット絵講座とか見てちょこっとやってみましたが
なかなか難しいもんですね


もし他の人が見てくれたら代レスお願いします・・・

(08/10/26)


585:332
08/10/27 18:35:00 hUF/acfk
二重投稿になってしまいました、申し訳ありません。
33氏は、よく規制にひっかかってしまいますので、
時折ホームページの方も覗いてみてください。

586:名前は開発中のものです。
08/10/27 23:30:52 3Wi/hu+V
すみません、ここの掲示板だけ見てHPの方は見ていませんでした
今度からは覗くようにしますね

上から順番に
普通の絵、わたしの描いたドット、ドット化させていただいたキャラクタ、です
パスワードは半角で33です
URLリンク(www.e-kuraberu.net)
URLリンク(www.e-kuraberu.net)
URLリンク(www.e-kuraberu.net)

よろしくおねがいします

587:33
08/10/28 00:57:54 wcLMTEBp
解除キター
どうも失礼しました

>586
ありがとうございます
見させてもらいました
かわいい系の絵が得意なようですね
ピアノ上手く出来てると思います
残りもやっていただけるならぜひお願いしたいと思います

俺の描いたラフをそのままドット化してくれたようですが
あれはあくまで服装とかポーズの参考としてもらって
自分の好きな感じで作ってもらってかまいません
デフォルメ具合とかも変えてもらって結構です
そもそも俺の描いた絵がバランスとか無茶苦茶なので

>332
代レスありがとうございます
もしよかったらまた何体か敵お願いしたいんですがどうですか?
水場、雪原、砂漠の低Lvがちょっと足りないので

588:33(代筆332)
08/10/28 21:40:55 Nt+lcUxO
>>586さん
柔らかい色使いに可愛い絵ですね。
わたしからも、よろしくお願いしますm(__)m。

>>33さん
あまり時間がさけず以前のようなペースや数量は
こなせないと思いますが、
そんなスローペースでもよければ^^;

589:332
08/10/28 21:43:13 Nt+lcUxO
名前代筆のままになってました・・・orz
重ね重ね申し訳ないです。

590:名前は開発中のものです。
08/10/28 22:55:18 J8une1zN

このゲームのキャラ顔グラ描いたやつはだれだ! 332か? 
下手すぎてゲームやる気が起きんだろうが!

と、思ってたら新しく来たドット絵師が、それに負けず劣らずのド素人だよ!
合わせてドット素人だよ!

二人に別にうらみはないんだがな。
おれの批判はおかしいか? 
彼らが絵師と名乗れる腕をもってると、堂々と言えるやつが、一人でもいたら出て来い!

グラはゲームの顔だ、33よ、妥協もしすぎはよくないぜ。

591:名前は開発中のものです。
08/10/28 23:10:30 J8une1zN

スレを見返してみたら、顔グラ描いたのは>>521みたいだな。
貴っ様~~

しかし、採用した33がいちばんわるいんだがな。
やれやれだぜ。



592:名前は開発中のものです。
08/10/28 23:58:49 X1xbjr0B
>>590
ドットの人はまだ着手してないからからわからんけど
キャラ顔の人はゲーム製作の絵師としては上々だと思うよ

593:33
08/10/29 00:12:34 iRWA4bDg
顔グラの下絵は俺です。すいません
塗りは521氏だけど消えちゃったのかな・・・
332氏の敵グラが最高にカッコイイのでそれで我慢してください

>332氏
ペースは全然急がないのでかまいません
今度までに敵の案考えておきますね

594:名前は開発中のものです。
08/10/29 00:30:37 /wGPOFwP
>>593
描いたのあんたかww
おれはこのゲームやろうとして、キャラ選ぼうとして、結局選べずに挫折した。

ドット絵師はあまりいないかもしれないが、顔グラを描きたがってる腕ききはたくさんいる。
悪いこと言わないから、今の下手絵もとい下絵をベースに書き直してもらいな。

あとドット絵師も、サンプル見たかぎり非常に不安。警告はしたからな!



595:582
08/10/29 01:02:50 laXWspPZ
IDが変わってしまっていたので、今度から名前欄582にしますね

33さん、332さん、お誉めの言葉ありがとうございます
これからよろしくおねがいしますー

33さんの描かれたラフ、すごく格好いいのでそのまま使わせてもらいたいです
早速作業したいので、キャラの色指定を教えてください
あと、透明色の指定はありますか?

596:33
08/10/30 21:12:55 4qDJrmYw
>582さん
こちらこそよろしくお願いします

各キャラに関してはダウンロードしてもらった中の
readmeに書いてあるので見てください
一応ここにも書きますが色は顔画像に無い部分はお任せ
透過色は0,0,0です

597:名前は開発中のものです。
08/10/30 21:19:01 ZFphLXXE
582よ、33の描いたラフはおせじにも上手いとは言えないのは分かってるな。
一番おかしいところは脚の短さだからな、せめてそこだけは修正を忘れないように。

598:名前は開発中のものです。
08/10/30 22:42:47 LR7ga5zv
…(^ω^;)

599:582
08/10/30 23:26:14 Lys38AcM
HPの方見ました。
色指定と透明色指定ありがとうございます。
パレットは255色で大丈夫ですよね?
残りの顔グラフィックの色塗り、がんばってください。


600:名前は開発中のものです。
08/10/31 03:27:51 Xdx4GTp/
33氏、レスするとき定期的にHPのアドレス貼ってはどうかな?
>>1が別企画だから、
初めてスレ覗いた人にも分かり易いように。

601:33
08/10/31 22:45:23 pb9hvebf
それもそうですね
では早速

顔塗り4つ追加しました

■■■■↓HP↓■■■■
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

602:582
08/11/02 11:45:20 lRzx5Yfm
tati1のファイルの紫の髪の人のドット絵できましたー
パスは33です
URLリンク(www.e-kuraberu.net)
服の細かいところ、あっているか自信がないので、間違ってたら指摘してください><
あと、色は簡単に変更できるので、イメージ通りじゃなったら言ってください

603:名前は開発中のものです。
08/11/02 11:56:11 lvOVLtKf
悪くない。

604:名前は開発中のものです。
08/11/02 15:53:37 lvOVLtKf
モンスターって、ドット絵…じゃないのかな? 
ないとすると、キャラがドット絵だと合わなくないか。

あと、キャラが死んでも休息すれば旅が続けられるのは、いいのか?

605:332
08/11/02 17:31:39 PMUQ/DNn
>582さん
作成おつかれさまです。
遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。

>604さん
私の場合は、582さんのように、
キャラ絵は頭身をデフォルメしたドット絵の方が
可愛くて好みだったりします。

私の描き方だと可愛く描けませんので…orz
キャラ絵の方の作成は引き受けなかった経緯があります^^;

606:33
08/11/03 00:34:18 WaEElgJf
>582さん

感じは良いんですがポーズに若干違和感が・・・
ひざは曲がってない方がいいです
左手はポケットに突っ込んで
スケ番が木刀持って突っ立ってるようなふてぶてしさが欲しいです
鎧はできれば鎖帷子で

あと顔と等身が合ってなくないですか?
あの顔ならもっと等身を縮めたほうがいいかも

ダメ出しが多くてすいません

607:名前は開発中のものです。
08/11/03 01:06:00 CntGvjUC
たしかに、2頭身にしたって通じるような顔だからな。
ボンバーマンみたいな顔だ。

ここは、普通に顔を描くことにしたらどうかな。
ドット絵もやめて、普通の絵にして。

608:582
08/11/03 01:34:34 JMG84gjk
あー!
これスケ番の人みたいなだらーんとしたポーズだったんですね。
鎧は鎖帷子みたいなかんじですねー、わかりました。
あ、でもチェインメイルだと、鎧がぽっこり膨らまないと思うのですが、
ぺったりしたラインに描き直した方が良いでしょうか?

やっぱり顔可愛すぎましたか><
顔を書き直した方が良いと言われるかと思ったのですが、
等身低くした方が良かったですねー。
604さんへのレスも読んだのですが、2.5等親くらいのキャラの方が良かったりしますか?
ちょっとそっちのバージョンも描いてみますね。

1 33さんの立ち絵と顔グラをプリントアウトする
2 それをお手本にして自分の絵で描く
3 今度はそれを見本にドット絵を描く
の手順で描いてるんです。
2の段階で、若干のポーズ変更をしたりするのですがポーズはそのままの方が良いですか?
何人かポーズ変えちゃいたいなぁ。って思うキャラがいるのですが、変えてみたらダメですか><
あと、わたし盾大好きな人なので誰も盾もってないのがちょっと寂しいんです。
tati6、tati9さんあたりに盾も持ってもらってもよいでしょうか?
ダメだったら全然気にしないのでいってくださいね><
それから、2の段階の私的下絵?をお見せした方がよろしいでしょうか?
特にポーズ変えたりしたい時は。

33さんの要望にちゃんと沿いたいので、ダメ出しいっぱいしてくださいね。
私こそ要望多くてすみません。

609:33
08/11/03 13:07:08 WaEElgJf
頭身は統一しないといけないしまずはそこから決めないといけませんね

リアル頭身よりは多少縮めた方がドット絵にはしやすいかな?
敵がリアルでキャラがデフォルメは初期のFFもそうだったし問題ないでしょう
ただ2.5頭身とかだと枠一杯に描くと変になりそうですね

とりあえず無駄手間がないように下絵の段階でちょこちょこ見せてください
まずはキャラ1(ナターシャ)で色々と試すとして
リアル頭身顔修正、4~5頭身、2.5頭身の3パターンくらい
ざっくりとでいいんで描いてみてください

鎖帷子はそのほうが胸とか体のラインが出るので良いかと思うんですが
ドットでは難しいですかね
ポーズは1はそのままにしてもらうとして変更案は歓迎です
盾はガブゴブ(14)が一応持ってますが
他に持たせるとしたらセルシオ(8)か王様(20)あたりかなぁ
まぁ6,9もありかもしれませんが

610:名前は開発中のものです。
08/11/03 13:44:32 CntGvjUC
重い岩でふさがれてるっていうとこ、岩をどけるとerror7とかいって落ちた。2回。
でも、記録されてたからよかったけど。

戦闘で、一回一回クリックしまくるのが疲れる。オート戦闘も欲しい。
同じく、オート移動も欲しい。

今身につけてる装備の性能が分からないから、入手した装備と性能比較するために
いちいち外してみなくてはいけないような気がする。

道具を使ったりするとき、一人パーティの場合は「誰に使用しますか?」っていうのを
いちいち聞かないで欲しい。
パーティの並び替えをするときも、順番を決めていって、最後の一人になったら
そのキャラは自動的に最後尾へ入れて欲しい。

基本的にマウスポインタを右下において移動していくわけだが、
「誰に道具をつかうか」とか選ぶ選択の位置は画面の左上にある。
右下からそこまでマウスポインタを移動させるのが疲れる。

街でも、食料を消費できるか、あるいは食料を売れるかできるといい。

遺跡で、「右か左か?」って必ず聞かれるけど、この2択、無くてもいい気がする。

神様にお祈りするとき、キャラそれぞれの現在の能力値、経験値、お祈りに必要な経験値が
表示されるといい。

漫画で忘れられる技能は一番古いのだけなのかもしれないが、選べるようになるといい。

そうなったらプレイしてもいい。





611:582
08/11/03 14:26:42 JMG84gjk
等身で思い出したのですが、キャラにけっこう身長差がありますよね
その身長差って、出した方が良いですか?それとも身長差関係なく、
どのキャラも画面の上下端いっぱい使って描いた方が良いでしょうか?

8等身だと縦128に納めるのはちょっとキツいめです。
拡大してもそんなに変にはならないと思いますよ-。
今ちょっと描いてみてますけど、いかにもドット絵!ってかんじがして可愛いです
ざっくりしたかんじ↓(顔周り以外は描きかけです)
パスは33です
URLリンク(www.e-kuraberu.net)

わかりましたー。tati2からは下絵お見せしますねー。
あのキャラの名前はナターシャっていうんですね!
ええと、リアル等身顔修正、はさっきお見せした物を顔修正、という意味ですか?
あれで5等身くらいなんですよ。

んー、128×128とそれなりに大きいサイズなので、胸とかは表現できそうです。
一応聞きますけど、おんなのこ・・・ですよね?
14番さんが持っているのは盾だったんですね。
一応両手剣持ちじゃなさそうな人を指定してみたのですが、
キャラグラでは、両手剣持ってる人が盾装備してても気にしません?
8番さんのポーズなのですが、折角剣を垂直に構えているので、
脚もまっすぐにしてIラインにするのはどうでしょうか?

612:33
08/11/03 15:14:04 WaEElgJf
これ2頭身きってません?wかわいいですけど
うーん単体だとよくても実際の戦闘画面だと敵との兼ね合いもあるし
化けもんみたいに見えてしまうと思います
デフォルメするにしてもドットの拡大は無いですね
じゃあとりあえず3頭身くらいのとさっきの5頭身での顔修正版を描いてみてください

身長は差をつけてください
14>>20=3>他>9、11、15、17>13>12
という感じでお願いします

1は女です

>610

ぬぉぉぉツギハギプログラムのしわ寄せが一気に・・・!?
とりあえずバグは直しておきましたが
他は修正が簡単そうなのから頑張ってみます

613:33
08/11/03 16:47:48 WaEElgJf
・岩イベントのバグ修正
・祈る時に選択肢に能力値、必要経験値/現経験値を表示するように
・装備画面で「外す」を選択時に現在装備の数値が表示されるように

これだけ修正

614:33
08/11/03 23:54:44 WaEElgJf
・ctrlでスキップ移動が出来るようにした

顔画像は16まで完成

615:名前は開発中のものです。
08/11/04 02:02:57 Gfuuy/me
宝箱や扉を開けるメンバーは、たいてい定まっている。
技量が高かったり、盗賊技能をもっていたり。
だから、宝箱がでるたびにそのメンバーをいちいち選択するのが面倒。
最後に宝箱あけたメンバーが、次もあけるようにしとくのはどうか。
もちろん、別のメンバーに変更することもできるようになってること。
技量や運や、盗賊技能の有無が表示されるようになっているといい。

カードは、何を使用するか選べないとこがいいのかもしれないが、
イライラもけっこうある。
戦いたいのに逃亡が出たり、体力あるのに回復がでたり、逃げたいのに経験アップが出たり。
また、それを警戒してカードの使用を控えたりしてしまう。

石像を掃除したりする、石像関連で、「何も起きなかった」等の文字の表示位置が
おかしくなることが多い。森で採集できたときも、そのバグがときどき起こる。

改善されたらプレイしてもいい。


616:33
08/11/04 23:58:52 /KT3y1IL
町でも野宿できるようにした
表示バグはこれで直ったんだろうか・・・起こらないから判らん

617:582
08/11/05 04:42:21 HAYtcMVF
tati1のドットの修正が進まないので、tati2のラフを投稿してみます。
目をどうすればいいのか悩みます・・・。
いっそのこと33さんの描いたラフ通りに、目を描かないとか、前髪で隠すとかしたくなってきました。
身長差、そんなにあるんですかΣ
それだとちょっと出来ないかもしれません><
ポーズのある12番さんや13番さんを小さく描くのは難しそうです。
3段階くらいになりませんか;ω;
それと33さん的に身長って帽子含めますか?
あと、3等身だとポーズとかが全員似たようなものになりそうなのですが、
それで良いのですか?全員正面向いてて、武器だけちがうかんじ。

tati2のラフです。パスは33です
URLリンク(www.e-kuraberu.net)
この人が来てるの、水色のシャツですよね?
立ち絵の方を見ると、どうもネクタイしてるように見えるんですよね。
ズボンは濃い灰色かジーパンっぽい紺色に塗ろうと思ってます。

618:33
08/11/05 21:21:58 DwMyE5XK
全員同じポーズはちょっと困りますね
三頭身でもポーズは出来ませんか
正面って左向きのことかな
戦闘画面の設計からして左向いた戦闘姿勢でお願いしたいですが
とにかく頭身は582さんの得意なのでやってください

一応俺が描きかけたやつ
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

デフォルメが上手くいかないんですよね

619:582
08/11/08 01:45:59 YbRm/nWO
1番のドット絵修正終わりました。
鎖帷子とお顔が上手く描けません;ω;
鎧の点々は気に入らなければワンタッチで無くせるので言ってくださいね><

パスは33です
URLリンク(www.e-kuraberu.net)

3等身絵はまだ描いている途中です。
3等身を提案してみたのは、605で33さんが可愛くデフォルメした絵が好き、
と言ってたからで、どちらかといえば5等身のが描きやすいです><

あと、気になったのですがさいしょの画面?は写真ですか?船のやつです。
あれは最終的に変更する予定なのでしょうか?
それとも、33さんが描く予定なのですか?

620:33
08/11/08 21:25:05 Uxs+O8dY
描き直しが楽なようにもっとざっと描いたので良かったんですが・・・

前よりいいですがまだちょっと違いますね
俺のラフが下手なせいでしょうがイメージが上手く伝わってないかもしれません
1は一回描き直すんで2かもしくは描きやすいやつから先にやってもらいましょうか

頭身は描きやすいのでいいですよ
それじゃ5頭身に絞りましょうか
無駄手間になるともったいないんで、もっと下書き段階で一回見せてください

タイトル画面は適当なフリー画像を使ってるだけです
ゲームがもっと完成に近づいたらちゃんと描こうと思います
まだゲームのタイトルも考えてませんからねw

621:582
08/11/09 00:11:55 iyVw1Wy7
だんだん33さんのイメージに近づいてきましたねー。
上手下手というよりも、多分画像が小さすぎて伝わらないのだと思います。
わー、好きなの描いていいんですねーv

あ、せっかく5等身に決まりかけたのに申し訳ない><
2.5等身くらいのナターシャちゃん途中まで出来ました。
これくらいの等身のドットは描いたことが無かったので出来るか不安だったのですが、
描いてみるとなんとかなるものですねー。
パスは毎度ながら33です。
URLリンク(www.e-kuraberu.net)
2.5等親絵では胸のラインは表現できなさそうです。
下書き段階で、ですか・・・私の下書き、物凄く汚いので完成図が私以外に
イメージできるか激しく不安ですけど、次回の分はとりあえずupしてみますね。
流れ的には、
私の描き直したラフを33さんに見せる→33さんが校正
→ドット化した物を下書きの段階でお見せする。で、いいのかな?

ほむほむ。
あのタイトル画像は(仮)だったのですねー

えーっと、617で投稿した2番のポーズ変更した絵はおkなのでしょうか?


622:33
08/11/09 00:47:00 bVvyZGoL
画像小さいですか?
↓これダウンロードしてくれましたか?

URLリンク(www.eonet.ne.jp)

ドット化の際に一度線をきっちりさせて
128×128にしてそれをドットでなぞると思いますが
その段階(なぞる前)で一度見せてください

今新しくアップしたファイル(↑の)に入ってる
tati1++r.bmpの状態です

2は棒立ちはやっぱり変なので戦闘体勢でお願いします

色々面倒ですいません

623:582
08/11/09 01:50:29 iyVw1Wy7
あ、大きい画像ありがとうございますー。

えっと、わたし128×128の白のパレットを用意してから、
そこに直接黒の線で書き込み→色を塗ったり線を整えたり。
の手順でやってるんです><
ドットの講座サイトとかでは、ドットでなぞるやり方主流ですよね-。

あ、ナターシャちゃんがスケバン立ちにならなかった理由がわかりましたよー。
私の絵は左肩がちゃんと下がってなかったんです
あと、ポケットなのでスリットに続いてポケットがないといけなかったんです。
足も変だったし。

了解でーす、戦いの最中なかんじですね
こちらこそなかなか話が通らない子ですみません><


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