みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:332 06/12/24 18:12:11 XYmC7jI2 ゲムデヴあぷろだ(8454)に、今までの作成分をアップしました。 ダメージ表記が出るだけで、ずいぶん雰囲気が出ますね。 373:154 06/12/24 19:59:17 jcHzJgx0 行動ゲージの挙動が随分複雑になったみたいですが、 そこまで難解にしなくても良いんじゃないかという気がしました。 また、この状態変化方式だと、「速いものはより速く」「遅いものはより遅く」 という方向に働きやすいので、二極化しやすい点に注意する必要があると思います。 基本的に、ターンが回ってこなければ戦法が実行できないわけですから、 運良く攻撃した個体が次のターンも早く回ってくるというのは、 パワーバランスが偏ることが予想されます。 例えば逆に、2連打したら0.5倍、3連打したら0.33倍…にするとか、 前にも書き増したが非攻撃者にボーナスを出すとか、 なるべく多くの個体に公平にターンが回るような調整でも良いと思うんです。 まあ、論より証拠だと思いますで、とりあえず原案通りに作ってみますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch