みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 06/10/06 20:02:14 02acRnwg 敵のパーティーの編制を自動にしようとしてるのかな それならまぁ自動で前後衛決めてもいいですが 無意味だから無しにしようってのはどうかと思います 例えば前衛にコボルト4匹、後衛にゴブリン1匹 これで手下のコボルトを前に出して自分は後ろで 様子を見ている上官のゴブリン、なんてことを表現できますし 無駄はいくらあってもいいと思うんですよ 自動で決めた方がシステム的に楽だって事ならもちろん別ですが あとプレイヤー側だけアイテム使えて有利ってのは 別にかまわないでしょう そこに公平を求める必要は無いですからね 314:33 06/10/13 00:26:51 2w6l2Aoc チャートにして26番もあるイベントとか大丈夫かな・・・ 315:154 06/10/14 21:13:40 oT5I8qVV 今週滅茶苦茶忙しかったので連絡が途絶えてしまいました。すみません。 中間報告になりますが、現在のテストプログラムの状況です。 ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~amadela/preview/prev20061014.lzh フロントエンドはしょぼいですが、設定されている計算式での算出結果の比較評価 ぐらいには使えるのではないかと思います。 現在のプレイヤーパーティ側の能力を平均値とするなら、全般的にもう少し敵は弱めで 設定したほうが良いかな、という気がします。 あるいはプレイヤー側のパラメータ計算式を調整する方法も可能です。 しかし先制攻撃を決める感知能力(=敏+運+知÷2+勘補正 )が、 どのようにパーティを編成しても敵の方が高めになるようですので、 (野生動物の方が敏捷そうだから?)、この計算式も再考が必要かも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch