みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:33 06/09/29 22:28:27 uP8Z1i2C 当初の予定では攻撃方法として 「渾身」「通常」「牽制」というのがあって 「渾身」 = ダメージ、衝撃率が増えるけど連打にならない、反撃を受けやすい、行動ゲージが-になる 「牽制」 = ダメージ半分、衝撃率0になるけど反撃を受けない、行動ゲージが半分しか減らない というのがあったんですが、シンプルにするために削除しました プレイヤーのコマンドを複雑にすると戦略性は上がりますが ややこしくなる、敵のAIが難しくなる、といった弊害もありますね コマンドを増やさずに戦略性を上げるとなると・・・ プレイヤーの選択肢として残ってるのは「誰を攻撃するか」というところですね 現在の仕様でも衝撃や反撃といった要素で少しは頭を使う部分もあるとは思いますが・・・ あとは戦局を左右できるようなアイテムを使う使わないの判断、逃げる判断 何か具体的に思いついたら提案してください ここ見てる他の人(居るんだろうか)も何か思いついたら意見ください 実は私も体調崩してたり お互い体には気を使いましょう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch