みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:33 06/09/28 23:47:20 C/E3T9Zf 苦労されてるようでご苦労様です 計算式が多いですからね。のんびりやってください 何も報告がなくても時々書き込んでもらえると嬉しいですが バランス的に敏捷性のウェイトが大きいですか 行動ゲージを一度に増やす量が敏捷+10になってますが この数値(+10)を増やせば敏捷性の重要度が下がりますね あと最大HPの設定によって一撃の重みが変わってきますか 敏捷性の高い者は攻撃力を低く、攻撃力の高い者は敏捷性を低く 両方高い者は一度に少数しか出現しないように、と まぁ数値はすぐ変えられますからあとで考えればいいでしょう 308:154 06/09/29 21:11:41 YVXf3doQ 失礼。実は風邪ひいてました。 ゲーム展開における敏捷性の支配割合について話題にしたかったのは、 一番戦況を左右しやすい攻撃順序をシステム的に揺さぶることで、 バランスを拮抗させる調整要素にしてはどうか、という提案です。 操作は単純だけど中身が複雑な戦闘システムにしているので、 単純な力比べや、機動力・体力勝負にならないように工夫して、 できるだけ勝負の行方に、あるいは逃亡する決断も含めて、 プレイヤーの判断の良し悪しが影響するほうが面白いと思うんですが、どうでしょうね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch