みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:33 06/09/23 20:24:58 vXxp+lAG 消滅するアイテムとか個人の固定装備だとか出来るに越したことはありませんが ほとんど使わないかもしれないんでね 重要アイテムは重量無しにしてもいいし、装備を変更させているのに イベント内では元の装備を使っている表現だったりしたり、なま物がいつまでも 腐らなかったりと、そのへんはそんなに気を使わないでいいと思ったんですが まぁプログラムに関することなのでお任せします 154の通りにやっていきましょう 304:33 06/09/27 00:03:31 ATtt9vze アイテムの名前を考えるのは楽しくもあるけど難しくもある・・・ 305:33 06/09/27 23:38:15 ATtt9vze よく考えたら「僕」って喋るキャラ一人も居ない・・・ 306:154 06/09/28 21:35:01 Mf8F/2Pu 数字ばかり眺めていたら気持ち悪くなってきましたのでグラフにしてみました。 ttp://gamdev.org/up/img/7692.png ちょこっとテストした印象としては、敵は全般的に敏捷性と運が高めっぽいので、 ほとんどの組み合わせで先制権を持っていかれるような気がしました。 ところで先制チームは、魔法などの攻撃をした上に行動ゲージ満タンで開始できるとなると、 ちょっと一方的な展開になってしまいそうなんですよね。 しかも、先制が取れるチームというのは基本的に敏捷性が高いわけで、 例えばダメージを受けたりかわしたりしたら行動ゲージを引き上げるような救済措置がないと バランスが取りにくいような気がしました。 まあ、もう少しまともに動くようになってから検討しましょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch