みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト251:33 06/09/07 21:53:59 Y3fVX50+ (1) 敵の場合というのは敵の思考アルゴリズムのことですね 敵が味方を攻撃してくる場合対象は攻撃可能範囲から ランダムです (2) 入れ替わるのは当人だけです。当人が唯一の前衛の場合 前衛がいなくなるので、自動的に全員が前衛になりますね (3) それは何も出来ません。入れ替えは1ターン消費で可能と いうことにしましょうかね (4) 一発のダメージ直後です。1で耐えた後に連打が来たら死 にます。魔法「死」には適用されません。 (5・6) 戦闘中の回復は非常に高価な(で重い)アイテムを使用 することでのみ可能ということにします。敵はアイテムを使 いませんし、回復もしません。 (7) 事故判定は攻撃を選択した直後のみです (8) 「眠っている」という状態があるわけではなく、ただ戦闘開始 しばらくターンが回ってこないだけです(処理上は)。なので ダメージを受けて起きるというようなことはありません。 ついでに敵からの魔法スキル、弓による先制攻撃は通常は無しに しましょう。イベントでの戦闘ではあるかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch