みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:33 06/08/28 21:48:50 MCNfI5o2 探険の途中ではセーブは出来ないようにするつもりです それと死者が出て強制的に帰還するのと帰還コマンド で無事に帰還するのとでメリットデメリットの差を大きく つけると緊迫感が出て面白そうですね あと一応目標距離ってのを設定しておいて、到達すると ニューゲームでも影響するボーナスがもらえるように しますかね ・イベントコレクションが見れるようになる ・アイテムコレクションが見れるようになる ・アイテムを持ち越せるようになる ・死んだキャラが再登場するようになる などのボーナスから一つ選べるようにする 最長距離を目指す場合はそこからさらに奥にも行けると あと新しい数値として[発展度]というのを作ろうと思います 探検隊を派遣せずに奉仕活動をしたら[発展度]が上がることにして [発展度]が上がると ・予算が増える ・強い武器、強力なアイテムが購入できるようになる ・学校、開発所などの施設が登場する こうすることで探検隊を出さないメリットというのをつくり バランス的に年に1~2回の派遣が最も効率良いようにする あとは探険から帰還すると調子が絶不調になり、休むと 1ずつ向上するようにする(病気や怪我、幸運などで急低下、上昇もあり) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch