みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト164:154 06/07/28 06:03:58 u3eoiK1I 企画ページの中断前画像によると食糧が特別重要なパラメータぽくなっていますが、 実際は一般アイテム扱いで、総重量および数量に制約があるということですね。 こんなまとめ方でどうでしょうか? 【食糧】通常アイテム、出発時に安価に購入可能 ・探検時の休息コマンドで使用する(戦闘中は使用できない/魔法薬と差別化) ・HPと調子が若干回復する([料理]スキルでボーナスあり) ・対象は全員? ・探検中、狩猟や採集(イベント?コマンド?)でも補充可能 ([狩猟]スキルで成功率上昇) ・探検終了後に自動で廃棄される(シーズン間持ち越し不可) 【薬草】通常アイテム、購入不可で採集イベント(コマンド?)等で入手可能 ・探検時の道具コマンドで使用する(戦闘中も使用できる) ・HPがわずかに回復する ・対象は個人、全員など種類による? ・合成の素材として組み合わせられるように、何種類か存在する ・シーズン間で持ち越し可能 ・開発機関(仮称)に提供することも可能 【魔法薬】通常アイテム、条件が整えば開発機関から調達可能 ・薬草と同様だが回復効果が高い(回復以外の支援効果も考えられる?) ・一口に魔法薬と言っても、回復効果の違い(素材の違いに起因)により何種類か存在する 「?」をつけたところが決まればユーザインタフェースの設計方針が見えてくると思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch