delphiでMMOat GAMEDEVdelphiでMMO - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 04/06/29 22:45 OSp1CFcf >>85 あぁ、勘違いでしたかorz 陰影がないのでアニメ調を意識してるのかと思いました 通信部分はやはりIndyを使ってるんですか? 87:名前は開発中のものです。 04/06/29 23:41 Jqs9bIWU 前はIndyでやってたんですけど、、 どうも挙動がおかしかったので今はTSocket;でやってます。 あとキャラクターをクリックした場所に移動って処理をやりたいのですが・・どうやっていいのかさっぱりです・・ 誰か出来るって人いないかなぁ 88:87 04/06/30 02:52 K4DYv06d ×TSocket ○TClientSocket/TServerSocket 89:名前は開発中のものです。 04/07/07 14:41 0XvGkeHz QuadrupleDでクリックした座標に移動ってどうやるんだー _no 90:名前は開発中のものです。 04/07/07 23:01 xRo0iKnj CとOpenGL使って実装したことはあるので、Quadruple Dのマニュアルを読んでみましたが 実装は難しそう。DirectXはセレクション処理は自分で書かないといけないみたいだし。 そもそもクリックして座標を得たとしても、その座標まで「障害物を避けて最短距離で移動 する」のが結構難物でした。どうしてもやりたい、というのでなければ、とりあえずジョイ スティックでの移動で処理してみてはいかがですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch