delphiでMMOat GAMEDEVdelphiでMMO - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:60 04/02/13 23:29 sE7igdem ということは、データの終りは別の方法で決めた方がいいですね。 単純に文字列で送ればいいのかな…。 64:名前は開発中のものです。 04/02/14 07:35 DuvZ68Uq >最初の2バイトに送られてくるデータサイズが入っている場合 ってわかってるなら2バイト以上届くのを待てばよいんじゃないの? 2バイト以上届いたら先頭2バイトからデータサイズをよみとって、 次はデータサイズ分届くのを待つとか。 65:名前は開発中のものです。 04/02/14 23:17 AlSt8G4H >>64 根本的な問題として、どれだけデータが送られてきたか解らなかったと思う。 文字列なら、バッファを$00でクリアしておいて、$00までのデータが 送られたと解釈していたと思う。 66:名前は開発中のものです。 04/02/15 00:42 uti3Yiek ともったけど、TCustomWinSocketにはReceiveLengthなるものがあった。 内部は ioctlsocket(FSocket, FIONREAD, Longint(Result)) 非同期用みたいだけど、どうなのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch