みんなで新世代RPGゲーム作ろうat GAMEDEVみんなで新世代RPGゲーム作ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 09/08/04 23:07:10 jzTfVUAw しかし、自分のできる作業規模をよく考えるんだよ 短い一本でも成立するように作っておいて 短いモノの分岐本数を増やす形で考えること 101:王様 09/08/05 00:10:23 S0C/3/Gh >>99 > 2週目はそれらを未然に阻止しながら真エンンディングを目指すルート ここがいいな。未然に阻止っていうのが。 難しいのは、「阻止しなかったらどうなるか」っていう点かな。 「阻止しなかったんだから、この先何時間プレイしても結果は1周目と同じだよ」 ってなったらつまらない。 阻止しなかったら、さっさとエンディングが来るようにしてしまうのがいいかな。 > アイテムもAルートだと単なる最強武器がBルートで必要なイベントアイテムだったりして > 何も考えずにアイテム回収するとノーマルエンド確定とか 細かいことだが、ここがよく分からない。 アイテム回収したってことは、必要なイベントアイテムをきちんと入手したってことじゃないのか? >>100 クリアまでかなり短くしておかないといかんな。 重要な選択肢も少なめで。 増やすとしたら分岐やエンディングを増やすようにする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch