2ch版いただきストリート作りませんか?at GAMEDEV2ch版いただきストリート作りませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト486:300 ◆HXQ2Yjt0UU 05/09/04 23:08:47 UR8tkqu0 トリップ付けに成功したので(という訳ではないですが)もう1つ。 >>484 O2使用によるネットゲームの仕様が理解できていない(またそれかい!)のですが、 回線速度の関係でエラーが起きるという事は、「行動者のアプリの内容を4人で共有させる」的な仕様なのでしょうか? これだと、プログラム側(ゲーム本体、あるいはサーバアプリ)での対処には限界がありますねぇ・・・ 回線速度は、プレイヤー個人の問題ですから・・・ これが「4つのアプリがほぼ独立稼動していて、相手から送信されてくる行動内容 (例えばサイコロでいくつが出たとか、この方向に進んだとか、ここの株をいくつ売ったとか)を再現する」形だと、 ログを蓄積して再生する(≒チャットプログラムの発展型)だけなのでエラーになりにくいはずですが・・・ だからといって今からシステムを変えるのは不可能。 ウェイトを一律に上げるのも対処としては失格っぽい。 タダでさえ1試合に時間がかかるゲームに、更に時間を食わせるのはどうかと。 そこでいっその事、「回線速度の要求スペック」をReadMeに記述して、一定速度未満(ADSL未満?)の回線、 一定のCPU速度未満のPCはサポート外にして見捨てるしかないのでは? どうしても対処したければ、ゲーム開始前のロビー画面などでウェイト時間を設定できる場所を用意し、 そこで設定してから始める、という方法しかないかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch