2ch版いただきストリート作りませんか?at GAMEDEV
2ch版いただきストリート作りませんか? - 暇つぶし2ch419: ◆EFBt/pII5Y
05/08/22 23:56:50 r3mXhO4H
>>418
移動方向でない座標は、変化しないという条件なら、移動方向の座標が0以下になったら最大値に、
最大値以上になったら0とすれば、マップデータを使わずとも、内部で処理出来そうです。

例えば、x方向に移動した場合
x=0:y=1
↓↑
x=最大値:y=1

まあ、ループさせないのであれば、ワープや階段と変わらないので、とりあえずループは考えないでいきます。
描画自体は出来そうですが、非常に面倒ですし。

>・・・転換可能時の移動方向設定を、増資の配列に?
ワープ後にどの方向に進めるかです。
細かいことは実装後に書いておきます。


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