08/09/20 17:33:49 GDrBpTZM
Blenderはウェイトマップ付きで吐けるけどDirectX Exporterを改造しないと
1ファイル複数アニメーションセットや1メッシュコンテナ複数マテリアルができなかったりする
Python使えんと厳しい
124:seb ◆.5wljPk1.c
08/09/20 19:38:19 Yu7rHK2+
FPSゲーム用のモーションについてお聞きしたいのですが
まず歩行のアニメーションで実際に前に歩いているモーションを作るか
その場での足踏みで作るかなんですが、実際に前に移動している場合
そのメッシュの座標はどうなりますか?
もう一個の質問は下を向く時の方法(腰を曲げる)
ですがこれはアニメーションで作るのではないのが一般的ですか?
125:名前は開発中のものです。
08/09/20 23:53:39 GDrBpTZM
ツール上で作ってるときはどっちでも好きなほうで。
俺の場合、ゲームに渡すときに前進成分とり除ければそれでいいみたいな。
Blenderならパスアニメーションのコンストレイント無効化等
下向く等の上半身捻りはやり方いろいろだけど俺はIKとモーションブレンドを組み合わせてる
126:名前は開発中のものです。
08/09/21 12:59:52 Upvio/7S
DirectXのバージョンによって正常に動作するアニメXを作るのは難しいようだ
RokDeBone2で作ったアニメXは9.0cのviewerではエラー終了する
127:126
08/09/21 17:47:05 Ccq6lL/g
ボーンの影響範囲内に無いと駄目なだけだった
128:seb ◆.5wljPk1.c
08/09/22 00:33:34 XrUSLhf2
>>125
ありがと
129:名前は開発中のものです。
08/09/24 00:30:04 +z5DW2WV
メタセコのボーンプラグインでアニメーションX出力出来るぞ
130:名前は開発中のものです。
08/09/24 19:23:41 xYk144/6
嘘こくな!
131:名前は開発中のものです。
08/09/26 09:05:36 Q7QinV+t
正確に言えばボーンプラグインについてくるプラグインで出来る
132:名前は開発中のものです。
08/09/27 12:41:46 e1RLGi+Z
ホントだ
でもスフィリカルデフォームは出力してくれないんだな
133:名前は開発中のものです。
08/12/09 21:51:40 MzH8NUnZ
ToyStudioオススメ
FBXとかXファイル形式に変換するにはメールで
IDとPASS貰わないと駄目だけれど、bvhファイルが簡単に読み込める
URLリンク(www.nicovideo.jp)
134:名前は開発中のものです。
08/12/10 09:41:25 OQLtgVri
>>133
IDとpassって有料?
135:名前は開発中のものです。
08/12/10 10:16:54 Lep6/wfQ
無量だよ、ドキュメント読め
136:名前は開発中のものです。
08/12/10 13:29:54 OQLtgVri
ありが㌧
137:名前は開発中のものです。
09/01/10 19:01:16 WikBFEbF
RokDeBone2でモーションをつくらなくても、
なんか日付の名前のモーションが勝手にできてるんだけど、
Xファイルにするとしっかりモーション名になってるし
あれは消していいの?
138:名前は開発中のものです。
09/11/01 17:19:30 fLLAJ5dw
今ってFBX出力フリーで出来ないのなToy
なんかいい方法ないものか
139:名前は開発中のものです。
09/11/30 16:30:18 0PNuiUMi
いい方法って何が欲しいの?
140:名前は開発中のものです。
09/12/05 20:48:27 qS2Xbn7X
ちんこが・・・・ちんこが欲しいの!!