MMORPGを作ってみたいat GAMEDEVMMORPGを作ってみたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト678:646 04/09/02 08:15 GX8vcblB まったくスレがとまっちまったね。w ちょっと下がりすぎてるかもしれないからあげとく。 昨日はアクションパケットを作成した。これは色んなアクションを要求するパケット。 たとえばクライアントの移動事に移動のパケットを飛ばしサーバーで処理し結果をクライアントに反す。 パケットヘッダーが無駄に大きかったのでサイズを小さくした。 1バイト、2バイト小さくするのもフレーム毎に増えるので馬鹿にならない。 チャット用のパケットはまだ出来てない。これは可変長のパケットを実装して対応する予定。 あとサーバースレッドに現在の通信料を計算するスレッドを起動。 10秒毎にカウントし平均通信量を見れるようになった。便利。 戦闘はエンカウント方式に傾いてるなぁ最近。 679:646 04/09/02 23:29 GX8vcblB 今日は仕事が結構忙しくてあんまり作業出来なかったよ。 とりあえずアクションパケットを実装し、移動パケット、自分の位置確認パケットを実装。 あとは可変長パケットを実装したのでチャットメッセージが転送できるようになった。 ちょっとメモリを壊すバグがあったのでデバッグ修正。 今日はこんな所。移動は良い感じで移動出来るけどxy数値だけの表示状態。 あとはクライアント用にダイレクトX見始めた。 ユーティリティライブラリが追加されて中々使いやすくなってて良い感じ。 クライアントも接続しているだけだと1秒15フレームで100バイトほどしかつかわないので 他のクライアント情報の更新を必要としないエンカウント方式 のような戦闘はより帯域をうまくつかえるとに思った。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch