MMORPGを作ってみたいat GAMEDEVMMORPGを作ってみたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト664:653 04/08/28 00:01 5zvhSKUc >>662 1ループはサーバ・クライアント共に30分の1秒で回してます 非同期通信(常に送り続けてる)なんで、パケットロスとかは気にならないかな まぁ、接続人数が多くなってくるとどうなるかわかりませんけどね 今まで最高でも5人ぐらいです 同時接続人数 665:名前は開発中のものです。 04/08/28 00:32 zNnMpM2O >>664 毎秒30ループは多いね。 ぼくは毎秒1~2ループくらいあれば十分なのかと思ってた。 マップの1マスの大きさにもよるのかもしれないけど キャラの向きや動作は、クライアント側の判断でやっちゃって、 位置の記憶と、壁とかへのめり込みの最終検証だけサーバの仕事にすれば、 ループ回数減らせるんじゃないかな。 FFやリネ2のマップがだだっ広かったり、モーションが遅いのは、 このループ回数減らしたり、タイムラグの違和感を減らすのも目的 なんじゃないかなーと予測してる。 でもー、ゲーム内容にもよるんだけどね。 666:データベース係 04/08/28 00:40 zNnMpM2O >>663 >毎秒32Kbitほどで通信してる。ちょっと多いかもしれないけど実験なので。 >>661より多いし(汗)。そういうもん? このまとめて書く書き方、47氏を思い出す・・ 2人ともがんばってください。応援してます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch