04/08/13 18:24 zhimWLVi
モジュール化案
サーバ側
┌┐ ・マップ管理
|| ・アイテム管理
|| ・ユーザ管理
|| ・イベント管理(戦闘含)
|| ・通信機能
||
||クライアント側
|| ・通信機能
|| ・画面表示・音再生
|| ・Input感知
↑↓
処理の流れ
こんな感じかな。
サーバ側の上3つはデータの塊。
データベースにでも入れておけばよし。
肝はイベント管理。
リアルタイムに上3つのデータへ変更を加えていく。
あと通信機能。
通信内容が取り決めどおり行われていれば、
偽者クライアントソフトでもサーバ側には絶対ばれない。
だから偽者可とするしかないよな。
モジュール化で大事なのは、インターフェースをきちんと厳密に決めることだ。
これがだめだと、連携ができない。