MMORPGを作ってみたいat GAMEDEVMMORPGを作ってみたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト437:名前は開発中のものです。 04/07/02 19:41 DRppGa46 >>436 後々に分散できるような構造にしとけば? 話がループするから後は自己判断でw 438:名前は開発中のものです。 04/07/02 23:42 avIhWNN5 MMOを作るのに、 クライアントサーバとピアツーピア、 TCP/IPとUDP、 DirectPlayとwinsock、 DirectGraphicsとOpenGL、 それぞれどちらがいいのだろう。四郎と質問でスマソ。 439:名前は開発中のものです。 04/07/03 00:06 xtgfWt3N >>438 クライアントサーバ 併用 DPシラネ MMOと関係ない(仕様が安定してるから開発期間が長いとOpenGLが若干有利?) 無難だと思う答えを書いてみた 士郎と解答でスマソ。 ム板のDirectXスレにDPのレスがあったけど NATとかボイチャとか多機能らしい 440:名前は開発中のものです。 04/07/03 15:05 rni0yln7 P2Pはラグ出るけど、処理は分散できるね tcpが重要なときで、udpが座標とかそんな感じ DPは・・・・、win鯖ならね。汎用性意識するなら、sock DGは速度いいはず かな・・・知ったかですので、おきおつけw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch