08/09/19 03:02:49 jhprjtul
>>215
ほーこういうのが既にあるんですね
ちょっと作ってみるかな
219:名前は開発中のものです。
08/10/02 14:32:26 BqcJEAH9
思考エンジンを>>218がうpしてくれるのwktkしてまってる
220:名前は開発中のものです。
08/10/03 00:40:55 1JgFthiv
まず将棋の駒なんだがダサい。
もっとチェスみたいにセンス良いのに変えて。
それと動かし方も特殊なの作って。
221:名前は開発中のものです。
08/10/03 11:29:32 w2DAyZcd
そう思うなら自分が作れば良いのに
222:名前は開発中のものです。
08/10/04 04:35:51 TRmXkKzz
チェスの駒なんて幼稚でダサイ
223:名前は開発中のものです。
08/10/04 13:01:40 VpyxnnCf
古いチェスソフトだがBattleChess
コマが甲冑着た兵士で、動かすとそのマスまで歩いていって敵のコマを斬りつけて倒すのが衝撃的だった
224:218
08/10/06 03:50:43 1QX8X5Nt
>>219
ありがとう
ようやく合法手が打てるようになって、
駒はまだランダムに動いているだけ
完成まで何年かかるのかしらw
225:名前は開発中のものです。
08/10/06 16:53:13 swcT6QuF
>>223
衝撃的でもなんでもない。
元が兵士だの王様だのの戦いだろが。
そういうのをゲームにしたのがチェスだろ。
226:名前は開発中のものです。
08/10/06 19:18:36 BsYoDmVL
>>225
ビジュアル的に衝撃的という意味だ、馬鹿がw
227:名前は開発中のものです。
08/10/07 22:15:10 myhHSj3x
衝撃的でもなんでもない。
元が兵士だの王様だのの戦いだろが。
そういうのをゲームにしたのがチェスだろ。
228:名前は開発中のものです。
08/10/14 11:55:17 8vvv4eB8
ビジュアル的とか一切言ってない>>223が悪い
229:名前は開発中のものです。
08/10/14 15:31:10 Av4ni/WQ
将棋もチェスも元が兵士だの王様だのの戦いなのは今さら口に出して言うことが恥ずかしいほどの常識
明言してないからと言ってそれを汲み取れない>>223が馬鹿
230:名前は開発中のものです。
08/10/14 20:15:57 OYNkgCVY
これだからチェス厨は┐(´~`;)┌
231:名前は開発中のものです。
08/10/15 22:56:17 GHJkid7K
ん、斬新な解釈じゃなくて、アニメーション効果に衝撃を受けたんじゃないのかと思ったんだが、
なんで古代の戦争を模したという常識を知らないという前提で叩いてるの?
232:名前は開発中のものです。
09/02/11 10:31:05 s/ghzSCn
どぞ。
デジタルゲームの最先端に立つ人々が集合した,「第4回ボードゲーム交流会」レポート
URLリンク(www.4gamer.net)
233:名前は開発中のものです。
09/03/13 03:22:31 B9n5WX1A
ハゲタカのえじきとかなら、さっくりさくさく作れないかなあ
234:名前は開発中のものです。
09/06/13 07:41:09 2+1LYKG9
あげ
235:名前は開発中のものです。
09/06/16 02:11:21 1CAlzcIC
習作のため、一番簡単なゲームってなんだろ?
236:名前は開発中のものです。
09/06/16 10:40:56 f0RK5lBp
┌─┬─┬─┐
│ │ │ │
├─┼─┼─┤
│ │○│ │
├─┼─┼─┤
│ │ │×│
└─┴─┴─┘
237:名前は開発中のものです。
09/06/16 10:46:24 1CAlzcIC
言われてみれば確かにッ!
238:名前は開発中のものです。
09/06/25 22:18:37 5GUe6Bd4
オセロ完全解析してゲ製作板大勝利しようぜ
239:名前は開発中のものです。
09/06/25 22:47:31 DQSdZSpu
うむ
240:名前は開発中のものです。
09/08/03 22:14:14 f4vLj/hM
例えばポーカーなんかで、
1枚ドローするところを、内部的に2枚引いておいて強い方を採用する…
っていうのは、プレイヤーにバレちゃうものだろうか。
241:名前は開発中のものです。
09/08/03 23:35:10 2X7HBGWU
採用しなかったほうを引く山に戻すならばれにくい。
捨て札にしたら、最後に山の数が合わなくなってばれる。
242:名前は開発中のものです。
09/08/07 18:27:28 R45zmvwz
山札に戻すのは、当然として。
戻すときに一番上/下に戻すのと、ランダムな位置に戻すのとでは、また変わってきそうね。
対戦相手となるキャラ(コンピュータ)ごとに特殊能力が設定してあって、
ドロー運がとんでもなく高いキャラとかなら、十分に使える方法かなとは思ってるけれど。
243:242
09/08/07 18:30:04 R45zmvwz
失礼。
>242の1段落目は>241へのレス、2段落目は2枚ドローの話題全体へのレス。
んー、確率計算をちゃんとするプレイヤーには評判悪そうだなあ。
244:名前は開発中のものです。
09/10/17 17:43:31 71MZbNWZ
別所でコピペされてたヤツだけど、面白そうではあるな。
URLリンク(uecda.nishino-lab.jp)