04/08/19 02:50 k6q2f/Vl
>>114
URLリンク(www.logos.ic.i.u-tokyo.ac.jp)
116:名前は開発中のものです。
04/08/19 03:18 7LEsf4i7
>>115
教えて頂いてありがたいのですが、残念ながらアドミンじゃないのでインストール出来ません・・・。
117:名前は開発中のものです。
04/08/19 03:42 k6q2f/Vl
>>116
X Serverさえ手元の端末で動かせれば何とかなる。ガンガレ。
Knoppixなりcygwinなり何なりでなんとかならんか。
118:名前は開発中のものです。
04/08/19 04:01 7LEsf4i7
>>117
Windowsに移植したいのではなくて、Linux環境(の麻疹)のほうで実行・表示したいのですが・・・。
逆さ文字が駄目ならせめて、画像ファイル(データ)を読み込んで、
その画像をWindow上の任意の場所に表示できるだけでもいいです。
たったこれだけのことですが、表示するだけの方法ならいくらでもあるのですが、
Window領域(グラフィック領域)の任意の場所に表示となると、途端に方法が見つからなくなってしまいます。
思考ルーチンをCPUの速度で実行したいので、出来ればC言語でやりたいです。
こうなると、やはりX Windowを使うしかないのでしょうか・・・。
出来ないことはないですが・・・。
119:名前は開発中のものです。
04/08/19 04:16 k6q2f/Vl
>>118
移植とは関係ないよ。
LinuxとかXとかの理解に誤解があるんだろうけど、
勉強していけばそのうちわかるだろうからいいや。
画像なら画像で、Javaとパイプでつなぐもよし、Tcl/Tkを呼ぶもよし、
QtかwxWidgetsで少し本気にGUIプログラミングするもよし、好きにしたら。
120:名前は開発中のものです。
04/08/19 05:20 /5OBYfND
>>118
SDLじゃダメなの?
121:名前は開発中のものです。
04/08/21 17:37 +7pTN+59
URLリンク(up.isp.2ch.net)
オセロゲームを作ってみました。C言語です。
テキストベースなので、どの環境でもコンパイル出来ると思います。
Windows環境のコマンドプロンプトで開発したので、漢字コードはS-JISになっています。
unixなどだと文字化けするかも知れません。
結構強いです。
122:名前は開発中のものです。
04/08/22 01:01 5qCfTtge
そのアップローダーは流れが速いからもう落ちてるぽい。
123:名前は開発中のものです。
04/09/24 16:30:21 Wb26arGV
皆さん世界で一番強いチェスのAIを作り上げましょう。
typedef enum {B_KING = -6,B_QUEEN = -5,B_ROOK = -4,B_BISHOP = -3,
B_KNIGHT = -2,B_PAWN = -1,NONE=0,
PAWN=1, KNIGHT=2, BISHOP=3, ROOK=4, QUEEN=5, KING=6} PieceT;
typedef enum {A1=0, A2, A3, A4, A5, A6, A7, A8,
B1, B2, B3, B4, B5, B6, B7, B8,
C1, C2, C3, C4, C5, C6, C7, C8,
D1, D2, D3, D4, D5, D6, D7, D8,
E1, E2, E3, E4, E5, E6, E7, E8,
F1, F2, F3, F4, F5, F6, F7, F8,
G1, G2, G3, G4, G5, G6, G7, G8,
H1, H2, H3, H4, H5, H6, H7, H8} SquareT;
皆様どうな手法・探索方法でも構いません。
ありとあらゆるやり方でレスポンスの早くて弱いAIからレスポンスが早くて強い
AI。ありとあらゆるやり方でAIの部分だけ考えていきましょう。
とりあえず上のに基礎的な部分をつけるんでそこからは皆さんの力をお借りしながら
地道に強くて早いAIから弱くて遅いAIも作ル予定です。
皆様の案やアルゴリズムの知識をお借りして作り上げていく所存でございます。
では失礼します。
124:名前は開発中のものです。
04/09/26 00:22:15 uMKqZE6G
これ使ってリバーシ作って誰か対戦してみない?
URLリンク(www.vector.co.jp)
GUI部分は作る必要ないらしい。C#みたい。
.NET Framework SDK(無料)で作れると書いてある。
125:名前は開発中のものです。
04/09/26 16:21:00 QXyfGRQz
DLLで作った思考ルーチンを対戦させるリバーシ
URLリンク(lily.xrea.jp)
126:124
04/09/26 19:13:56 uMKqZE6G
対戦きぼんぬ!
127:名前は開発中のものです。
04/09/28 21:45:55 SANJ/ziE
将棋・オセロ・囲碁・チェス・その他ボードゲームでソースが公開されている
サイトなど知っておられる方おりましたら教えて頂けますか。
よろしくお願いします。
128:名前は開発中のものです。
04/09/29 00:22:22 pXLmLT1B
>>127
こことかは?
URLリンク(www.cv.its.hiroshima-cu.ac.jp)
129:124
04/10/02 15:29:45 vOgyK91B
思考ルーチン作りました。対戦きぼんぬ!
URLリンク(www.geocities.jp)
EasyAI
AIリバーシ
リバーシ(オセロ)のフレームワーク。
UI等やルール等のプログラミングを必要なくして、
オセロの人工知能の作成ができます。作成した人工知能で
コンピュータ同士の対戦や人間との対戦ができます。
URLリンク(www.geocities.jp)
130:124
04/10/18 00:05:09 6lxdirBj
age
131:名前は開発中のものです。
04/10/26 01:24:57 NJ6dRo97
>>129
昔作ったオセロを移植中。
評価関数が正しく機能してなくて、
あからさまに変な手を打つ・・・。
勝てるかどうかだけでも確かめたいんだけど、
これってコンピュータ対人間ってできないのかな?
132:sage
04/10/30 20:37:51 /7gGlUhq
>>>>>>123
なんでチェスなん、しょうぎにしなはれ、てつだうよ
133:名前は開発中のものです。
04/10/30 20:43:19 CPBb4xe5
>>124
.NET系しか無理なの?ネイティブな言語を使えるならちょっと興味あるんだけど。
134:124
04/11/22 20:25:43 0ypaIRpp
>>131
人間用のDLLをロードすればコンピュータ対人間ができるよ。
ダウンロードしたアーカイブに含まれる「man.dll」
>>124
.NET系のみです。
そういわずに.NETで興味持ってください。
EasyAI 対戦希望中!
URLリンク(www.geocities.jp)
135:131
04/11/23 18:55:07 U7/P+cw3
>>134
お、ありがとん。
バグは直ったけど、勝てないw
Sample2が妙に強いような・・・
136:124
04/11/23 19:23:01 JiDSQ1Zx
>>131
完成したら対戦みてみたいので公開きぼんぬ。
137:名前は開発中のものです。
04/11/23 21:21:50 0Xmb1bTq
>>134
対戦ログ吐かないの?
リーグ戦とかできないしAI作るのに向いてなさげ
138:131
04/11/23 23:49:20 U7/P+cw3
>>136
URLリンク(up.isp.2ch.net)
弱いよw
パラメータを適当に調整してたまたま勝つ時も
あったけど、アルゴリズム的には確実に負けてるぽ。
139:名前は開発中のものです。
04/11/24 12:17:58 jlHl4NEJ
>>138
パスワードは?
140:名前は開発中のものです。
04/11/24 13:13:46 LYnq6hZ4
とりあえずwiki作ってきた
URLリンク(gamdev.org)
パスのメッセージボックスが出た後放置すると不具合が出るので
作者さん見てたら修正お願いします。
141:名前は開発中のものです。
04/11/24 17:18:44 jlHl4NEJ
初期配置が変
正式には左上が白
これはダメ
●○
○●
これが正解
○●
●○
142:名前は開発中のものです。
04/11/25 04:29:24 hR6jlIJZ
URLリンク(gamdev.org)
ランダムに打つ・・・・だけです。
やっと作り方がわかってきた。
やっぱ説明よむよりソース嫁だな。
143:131
04/11/26 01:36:53 CO1qZ58U
>>139
すまーん、昔パスワード設定してたのがそのまま
残ってた。パスワードも忘れちゃった。。。
というわけで、再あっぷ。パスワードはありません。
URLリンク(up.isp.2ch.net)
144:名前は開発中のものです。
04/11/26 19:28:22 nwd/oqGi
AIリバーシの開発者です。
いろいろ修正箇所があるみたいなので、
近いうちに修正します。
リーグ戦モードとかもほしいですね。
選択した、複数のdllを対戦させて結果を集計する。
145:124
04/12/04 14:49:42 gQgEz/b/
保守あげ
146:名前は開発中のものです。
04/12/04 16:32:58 ufQlLsO/
>>141
アメリカ式だと逆じゃなかったか?
Yahoo USAに行けば分かる
147:名前は開発中のものです。
04/12/05 01:49:20 hcIz+0Iu
>>146
各国(アメリカ,オランダ,ドイツ,イタリア,フランス,イギリス)のオセロサイト@日本オセロ連盟
URLリンク(www.othello.gr.jp)
ここからリンクされてる解説では左下が黒
Y!USA以外にも左下が白になってるゲームをいくつか見つけたけど
Y!USAですらロゴは左下が黒
URLリンク(us.i1.yimg.com)
ロジステロ、WZebraなど有名ソフトは左下が黒
(オプションで逆にできるソフトもあった)
などから考えてY!USAがあまり深く考えて無かっただけだと思った
148:名前は開発中のものです。
04/12/05 11:38:36 dP98iOtv
観戦する人が真横から見た状態と考えてみる
149:124
04/12/05 19:25:57 WZALd2Lv
これって順位はどうやって決まるの?
エロい人おしえて。
URLリンク(gamdev.org)
150:名前は開発中のものです。
04/12/08 16:54:42 Gi0qtPED
>>149
ただの総当りで順位とかは考えてないです。
わかりやすいようにwikiに勝敗数を書き加えておきました。
先手後手を入れ替えて同じ相手と二度戦います。
基本的には一発勝負ですが時間切れなどは再試合となります。
強さの目安とAI作成のやる気に繋がればと思い表を作成しました。
このスレでアップされたAIは全て戦わせていこうと思っています。
>>左下に白or黒?
他のソフトにあわせていただけると対戦させるときに楽ができていいなぁ・・・なんて。
151:名前は開発中のものです。
04/12/09 05:28:48 xa3u+hyT
AIリバーシ1.4キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
URLリンク(www.geocities.jp)
152:124
04/12/15 20:48:32 JZjqhTry
新しいAI来ないね。
>>150
勝敗数同じ場合は、全対戦で取得した
こまの数の多いほうが勝ちですか?
153:名前は開発中のものです。
04/12/18 21:05:52 NINQi9jk
漏れもオセロ作り始めました。まだ思考ルーチン書いてない&Javaだけどよろ。
URLリンク(f57.aaa.livedoor.jp)
154:名前は開発中のものです。
04/12/25 14:40:20 jC/sMZiw
もしよかったら皆さんで作りませんか?
【開発】いただきストリート?オンライン【似てる】
スレリンク(netgame板)
155:名前は開発中のものです。
05/02/20 21:45:02 zGNXUfDk
簡単な盤面評価のみでCPUの手を決定するリバーシ作ってみました。
URLリンク(www.sm.rim.or.jp)
さすがに「先」のこと何も考えないプログラムだとCPUに負ける方が難しい(^^;。
CPU同士の対戦は爆笑物w
156:名前は開発中のものです。
05/02/28 20:23:06 IrM267L5
nage
157:名前は開発中のものです。
05/02/28 20:37:12 Q8GR8m6a
角周りは取らないぐらいしとけよ・・・
158:名前は開発中のものです。
05/03/13 20:07:31 7O+hOcCJ
とりあえずRPGツクール製オセロに負けるな
URLリンク(suppy1632.hp.infoseek.co.jp)
159:名前は開発中のものです。
05/03/13 20:45:59 CKuTZdWW
AIはLispが開発効率が良いと聞いた
160:名前は開発中のものです。
05/03/13 20:51:47 DBlp8sdp
>>159
迷信
同じ関数型言語ならライブラリの量が決め手。
161:名前は開発中のものです。
05/03/13 20:53:17 DBlp8sdp
あと、リストを効率良く扱える言語。
162:名前は開発中のものです。
05/03/26 16:30:53 6d63TAHh
最近の型推論のある関数型言語に触っちゃうとLispは不便に感じる
163:名前は開発中のものです。
05/03/27 18:24:39 e0q37bi0
将棋,チェスでの詰みの判定ってどうやるんだ?
俺にはまったくわからん(;´Д`)
164:名前は開発中のものです。
05/03/27 21:48:57 4lT2WEWr
王を取る手の評価を評価できる値の最大値として
王を取られる手の評価を最小値とする。
指すことができる手がどれも最小値なら詰み。
165:名前は開発中のものです。
05/03/29 12:08:43 iomZmKZn
手番側に御飯がなかったら詰み
166:名前は開発中のものです。
05/03/29 12:09:56 iomZmKZn
間違えた、
手番側に合法手がなかったら詰み
167:名無し名人
05/04/03 02:08:06 NgV9szJO
ゲ製技板のみなさん、こんばんわ
現在囲碁将棋板では百人組み手なるイベントを開催してます
開発したアルゴリズムを人間相手に試してみませんか?
興味あるかたは是非遊びにきてください
∧_∧ パチ!
( ´∀`) < 王手! 2次でもやります
(_⊃__)__ ∧_∧
(_|\キキキ(∀`; ) 【 百 人 組 み 手 】
“ヾ | ̄ ̄゛と __)
“ ̄ ̄ (__)_) 目指せ全板交流!
プレ開催 2日(土) 3日(日)
本開催 8日(金) 9日(土)
4/2(土)から Yahoo!GAMESにて開催!
囲碁・将棋・チェス・オセロに腕の覚えのある奴、ない奴、
今すぐ URLリンク(igoshogi2.hp.infoseek.co.jp) に来たれ!!!
詳しい時間、受け手の有無などは当日下記のスレをご覧ください。
第2回2ch人気トーナメント特別対局【百人組み手】
スレリンク(bgame板)
168:名前は開発中のものです。
05/06/09 22:13:50 ZSMa8wY6
Bonanza?
169:名前は開発中のものです。
05/06/10 18:51:50 Qn2POV14
URLリンク(www2.odn.ne.jp)
そこに打つのでおじゃる。
170:名前は開発中のものです。
05/10/12 15:15:38 WI1zqV2M
四通八達図式を自動的に導き出すプログラムをC言語を使って作りたいんです
が、参考になるサイト、または本があったら教えてください。
171:名前は開発中のものです。
05/10/15 22:23:30 1G3vaMgQ
ここの「囲碁プログラムの作り方[基本編]~[上級編]」は参考になるよ
URLリンク(homepage1.nifty.com)
172:名前は開発中のものです。
05/10/16 10:19:01 4Acp8/ip
【人間】対局禁止令【ソフト】
スレリンク(bgame板)l50
173:名前は開発中のものです。
05/11/16 09:57:51 f06QVQmN
489 :デフォルトの名無しさん [age] :2005/11/16(水) 09:16:51
「コンピュータ囲碁の入門」出た
URLリンク(www.kyoritsu-pub.co.jp)
174:名前は開発中のものです。
06/03/16 00:41:18 yzRgxseK
あ
175:名前は開発中のものです。
06/03/22 23:42:04 vkTXhv7l
六角形オセロ
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
つまらん。('A`)
というか、普通のオセロの方が奥深い気がする…
176:名前は開発中のものです。
06/04/19 23:08:29 DffBqyLp
円形オセロ
177:名前は開発中のものです。
06/05/17 16:17:21 zNRWs9Vk
誰か囲連星の強いプログラムを作ってくれ。
URLリンク(irensei.com)
178:名前は開発中のものです。
06/05/24 02:42:18 uUkE2Sm7
>>177
たしかに弱い
179:名前は開発中のものです。
06/08/24 00:30:07 KoWjUKap
保守
180:名前は開発中のものです。
06/09/11 07:47:50 53++tl6w
オセロの簡単な裏返し判定の仕方がわからん!
思いつくのはめんどくさいものばかり・・・。
5行ぐらいで書けんものかね
181:名前は開発中のものです。
06/09/11 08:28:06 Z0AEurxf
普通に書いても5行くらいじゃないかね。
}だけの行とかを省けば。
182:名前は開発中のものです。
06/09/11 17:01:08 53++tl6w
それをぜひ教えてもらいたい
183:王
06/10/03 19:48:14 ssSQFQDH
皆さん:
私はc言語を勉強し始めたばかりなので、何方が教えて欲しいんですが、”typedef”って何ですか。分かっている方に説明して頂く、もしくは適当なホームページを教えてください。
メールアドレス:ou-gain@hotmail.co.jp
184:名前は開発中のものです。
06/10/06 08:32:50 H6NBItu/
型名の定義
185:名前は開発中のものです。
06/10/06 15:20:30 BZAZHA4r
構造体をつくるのに typedef struct 型名{~} って書く以外に使った事がないな。
他に使い方あるの?
186:名前は開発中のものです。
06/10/09 15:22:36 t31lpLSa
関数ポインタ
187:名前は開発中のものです。
06/10/19 22:25:50 JdYr9qe3
ボイーンた
188:名前は開発中のものです。
06/12/23 12:04:02 Hiyjpqfb
関連スレ
スレリンク(tech板)
189:名前は開発中のものです。
06/12/23 15:06:44 uBKqEo7O
>>188
昨日からいろんなスレageてる阿呆か
いい加減にしろ
190:名前は開発中のものです。
07/08/15 14:23:59 eTu4t7jm
最近囲碁にハマってるからなんか作ってよ
191:名前は開発中のものです。
07/10/11 18:25:21 WcPq61Rp
盲人がキーボードだけで出来る将棋ソフトなんてないでしょうか
URLリンク(siva.cc.hirosaki-u.ac.jp)
今これを使ってみているんだけど、不具合が多くてなかなか進まない
192:名前は開発中のものです。
07/10/12 13:14:09 PIfwULpF
>>191
ここは、作る人の板なので、板違いですよ
193:名前は開発中のものです。
07/11/12 15:20:03 FN67Ysmj
URLリンク(e.x0.com)
194:名前は開発中のものです。
08/02/16 09:58:58 KtZWjP5k
CUDAなどを使ってGPUで計算させると面白そうだ。
195:名前は開発中のものです。
08/04/30 15:20:28 4Fbo/hMM
コンピューターの読みを出力させるにはどうすればいいの?
196:名前は開発中のものです。
08/05/10 23:17:40 UE0xWEqz
実際の音声で単語を録音して、組み合わせるしかない
197:名前は開発中のものです。
08/05/12 14:49:54 mBwB2m7O
やはり女性の声がいいですよね、探してみます
198:名前は開発中のものです。
08/05/25 12:52:24 v7y4T+jh
>>180
オープンソースでいくらでもあるからわからないってことはないだろ
おれが難しく感じるのは評価関数のほう、膨大な棋譜から学習しないと
パターンの重み付けができない・・・
199:名前は開発中のものです。
08/06/03 17:09:36 bT9imSji
オセロはとりあえず、全検索で獲得枚数で重み付け出来れば形にはなる。
環境によって5~6手読めればそこそこ強いんじゃないか?オレはその時点で勝てない。
定跡は難しいね。そもそも定跡あるかも知らん
200:名前は開発中のものです。
08/06/04 14:37:57 FeKBeHI/
200
201:名前は開発中のものです。
08/06/04 14:45:10 FeKBeHI/
201
202:名前は開発中のものです。
08/06/08 10:45:03 37N7/8Py
URLリンク(www.meby.net)
URLリンク(www.meby.net)
203:名前は開発中のものです。
08/06/11 11:49:01 vU6TibJg
関連スレ
スレリンク(tech板)
スレリンク(tech板)
204:名前は開発中のものです。
08/08/11 16:47:59 LInsAIev
室内ゲームのオリンピックとかあったら面白そうだよね(´・ω・`)下は主な種目
バックギャモン等の勝敗が運という不確定要素で変わるものは除外
囲碁
将棋
麻雀
チェス
チェッカー
ダイヤモンドゲーム
オセロ
205:名前は開発中のものです。
08/08/11 18:44:31 ke9AzWI1
>>204
Mind Sports Olympiadってのがあるよ
URLリンク(www.msoworld.com)
206:名前は開発中のものです。
08/08/12 00:01:54 SwJzMxYu
>>204
バックギャモンより麻雀のほうが運の要素が高い気がする
207:名前は開発中のものです。
08/08/13 23:24:32 K0IzuDEe
麻雀は非公開の不確定でしかも通常4人だろ
208:206
08/08/14 04:14:09 pnoBoDTH
確かに不確定要素除外なら
二人零和有限確定完全情報ゲーム限定になってしまうね。
バックギャモンは上手い人には勝てないし
覚えたての人には絶対負けなさそうだけど
麻雀は半荘だとルールを知っただけのその日に
トップを取れることもあるから
麻雀のほうが運の要素が高いと考えてるんだけど。
確かに麻雀は研究が進んでないから
勝負になるのかもしれないけどね。
209:名前は開発中のものです。
08/08/14 04:30:00 oqQ4XHlW
伏せてある要素を知らない限り運だろ
210:名前は開発中のものです。
08/08/14 09:45:11 3T//7uKC
配牌要素のある麻雀がありなら、UNOもありになるな。
不確定要素もありにして、数回勝負にするほうがよくね?
あと、個人的にはジェンガなんかの手先系も欲しい。
211:名前は開発中のものです。
08/08/14 22:31:56 G3UBgpZ/
>208
207だが、だから運の要素が強いんだよな?
212:名前は開発中のものです。
08/08/14 22:57:48 B7Wd7jtf
うん
伏せられてる要素を知っちゃったらプレイしてるとは言えないから
213:名前は開発中のものです。
08/08/22 11:28:16 xIm9fthD
麻雀って研究進んでない?
最善手の検索自体は頭打ちのようなキガスルが。
214:名前は開発中のものです。
08/09/18 02:41:51 WM6ksVHC
今将棋ソフトをC#で作ってます
ベースの将棋プログラムがあって
AI部分はそれぞれのプログラマがdllで書いて、みんなでdllファイルをうpし合って対戦
みたいなのがあればなと思っています
.
215:名前は開発中のものです。
08/09/18 23:14:01 FjpYuFhq
つ 将棋所
216:名前は開発中のものです。
08/09/19 00:06:28 vSliV0Hi
>>215
わかってねーな
他にソフトが有ろうと無かろうと関係ねーんだよ
217:名前は開発中のものです。
08/09/19 01:57:06 oNQY3VeL
これから何かを学ぼうとする人間の態度じゃないな、この雑魚
218:名前は開発中のものです。
08/09/19 03:02:49 jhprjtul
>>215
ほーこういうのが既にあるんですね
ちょっと作ってみるかな
219:名前は開発中のものです。
08/10/02 14:32:26 BqcJEAH9
思考エンジンを>>218がうpしてくれるのwktkしてまってる
220:名前は開発中のものです。
08/10/03 00:40:55 1JgFthiv
まず将棋の駒なんだがダサい。
もっとチェスみたいにセンス良いのに変えて。
それと動かし方も特殊なの作って。
221:名前は開発中のものです。
08/10/03 11:29:32 w2DAyZcd
そう思うなら自分が作れば良いのに
222:名前は開発中のものです。
08/10/04 04:35:51 TRmXkKzz
チェスの駒なんて幼稚でダサイ
223:名前は開発中のものです。
08/10/04 13:01:40 VpyxnnCf
古いチェスソフトだがBattleChess
コマが甲冑着た兵士で、動かすとそのマスまで歩いていって敵のコマを斬りつけて倒すのが衝撃的だった
224:218
08/10/06 03:50:43 1QX8X5Nt
>>219
ありがとう
ようやく合法手が打てるようになって、
駒はまだランダムに動いているだけ
完成まで何年かかるのかしらw
225:名前は開発中のものです。
08/10/06 16:53:13 swcT6QuF
>>223
衝撃的でもなんでもない。
元が兵士だの王様だのの戦いだろが。
そういうのをゲームにしたのがチェスだろ。
226:名前は開発中のものです。
08/10/06 19:18:36 BsYoDmVL
>>225
ビジュアル的に衝撃的という意味だ、馬鹿がw
227:名前は開発中のものです。
08/10/07 22:15:10 myhHSj3x
衝撃的でもなんでもない。
元が兵士だの王様だのの戦いだろが。
そういうのをゲームにしたのがチェスだろ。
228:名前は開発中のものです。
08/10/14 11:55:17 8vvv4eB8
ビジュアル的とか一切言ってない>>223が悪い
229:名前は開発中のものです。
08/10/14 15:31:10 Av4ni/WQ
将棋もチェスも元が兵士だの王様だのの戦いなのは今さら口に出して言うことが恥ずかしいほどの常識
明言してないからと言ってそれを汲み取れない>>223が馬鹿
230:名前は開発中のものです。
08/10/14 20:15:57 OYNkgCVY
これだからチェス厨は┐(´~`;)┌
231:名前は開発中のものです。
08/10/15 22:56:17 GHJkid7K
ん、斬新な解釈じゃなくて、アニメーション効果に衝撃を受けたんじゃないのかと思ったんだが、
なんで古代の戦争を模したという常識を知らないという前提で叩いてるの?
232:名前は開発中のものです。
09/02/11 10:31:05 s/ghzSCn
どぞ。
デジタルゲームの最先端に立つ人々が集合した,「第4回ボードゲーム交流会」レポート
URLリンク(www.4gamer.net)
233:名前は開発中のものです。
09/03/13 03:22:31 B9n5WX1A
ハゲタカのえじきとかなら、さっくりさくさく作れないかなあ
234:名前は開発中のものです。
09/06/13 07:41:09 2+1LYKG9
あげ
235:名前は開発中のものです。
09/06/16 02:11:21 1CAlzcIC
習作のため、一番簡単なゲームってなんだろ?
236:名前は開発中のものです。
09/06/16 10:40:56 f0RK5lBp
┌─┬─┬─┐
│ │ │ │
├─┼─┼─┤
│ │○│ │
├─┼─┼─┤
│ │ │×│
└─┴─┴─┘
237:名前は開発中のものです。
09/06/16 10:46:24 1CAlzcIC
言われてみれば確かにッ!
238:名前は開発中のものです。
09/06/25 22:18:37 5GUe6Bd4
オセロ完全解析してゲ製作板大勝利しようぜ
239:名前は開発中のものです。
09/06/25 22:47:31 DQSdZSpu
うむ
240:名前は開発中のものです。
09/08/03 22:14:14 f4vLj/hM
例えばポーカーなんかで、
1枚ドローするところを、内部的に2枚引いておいて強い方を採用する…
っていうのは、プレイヤーにバレちゃうものだろうか。
241:名前は開発中のものです。
09/08/03 23:35:10 2X7HBGWU
採用しなかったほうを引く山に戻すならばれにくい。
捨て札にしたら、最後に山の数が合わなくなってばれる。
242:名前は開発中のものです。
09/08/07 18:27:28 R45zmvwz
山札に戻すのは、当然として。
戻すときに一番上/下に戻すのと、ランダムな位置に戻すのとでは、また変わってきそうね。
対戦相手となるキャラ(コンピュータ)ごとに特殊能力が設定してあって、
ドロー運がとんでもなく高いキャラとかなら、十分に使える方法かなとは思ってるけれど。
243:242
09/08/07 18:30:04 R45zmvwz
失礼。
>242の1段落目は>241へのレス、2段落目は2枚ドローの話題全体へのレス。
んー、確率計算をちゃんとするプレイヤーには評判悪そうだなあ。
244:名前は開発中のものです。
09/10/17 17:43:31 71MZbNWZ
別所でコピペされてたヤツだけど、面白そうではあるな。
URLリンク(uecda.nishino-lab.jp)