08/06/21 22:38:26 zjAUSIg+
戦闘グラフィックで斬りつけた相手を消したいんだがどうすればいいか教えてください。
944:名前は開発中のものです。
08/06/21 22:41:02 IB16JI0+
死ねば消えるが、そこにいるのに姿だけ消すと言う事かな?
945::名前は開発中のものです
08/06/21 22:49:51 zjAUSIg+
敵の姿を消したいです。
ちなみに敵3人という設定なのでよければ3人分の消し方を教えてください。
わがままいってすいません。
946:名前は開発中のものです。
08/06/21 22:54:12 YcDXxsjO
バトルのイベントでいいんだよね?
三人の敵の状態異常を戦闘不能にしてやるってのは?
947::名前は開発中のものです
08/06/21 23:05:49 zjAUSIg+
説明不足ですいません。
バトルイベントではなくマップイベントです。
主人公と敵3人が出会って戦うという設定(戦闘ではなく)で戦闘グラフィックで敵を斬り付けて敵が消える風にしたいです。
948:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:13:58 IB16JI0+
存在自体消去していいならイベントの消去でもいいけど
スイッチを使ってイベントのページに透明な物を用意してそちらに
切り替わるようにしてもいい。
3つ同時なら同じスイッチを使って3つ同時にページを切り替えるのが
楽じゃないかと思う。
949:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:17:46 Nvr0blig
透明なキャラチップを用意して、キャラクターの動作指定でグラフィック変更ってのもある
950:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:18:16 8EkF9Dg1
俺は透明のキャラグラを一つ用意しておいて、キャラクターの移動設定で
それに切り替えるようにしてるよ。
スイッチ使わなくて済むから省エネ
951:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:19:43 IB16JI0+
1000個有るんだから節約しなくてもいいじゃないか?
952:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:52:28 8EkF9Dg1
スイッチの最大数って、容量に影響するはず。まあ、塵も積もれば山となるってことで
俺はなるべくスイッチ増やさないようにしている。意味があるほどの節約になってるかは分からないけどねw
あと、中~大規模の作品になるとスイッチ数がただでさえ数百に及んじゃって管理も鬱陶しくなるからね。
透明キャラグラは、これ以外にも「最初透明で、イベント途中でキャラクターが出現する」タイプのイベントに
足踏みさせられるとか、色々応用範囲が広いんだ
953::名前は開発中のものです
08/06/22 00:02:40 lq33ro70
質問ばかりですいません。
透明なキャラチップってどうやって入手するんですか?
今検索したんですがそれらしいものがなくて。
キャラチップの空欄ではないですよね?
954:名前は開発中のものです。
08/06/22 04:35:43 66bnrXXS
マップチップの空欄でも構わないよ。
あと、そのくらいの素材は作れるようになっておいたほうがいいかも、
ヘルプに素材の規格が載っているので、その規格に沿って
一色のチップを作ってその色を透過色に指定してインポートすればいい。
955:名前は開発中のものです。
08/06/22 08:47:49 tnrTbQzP
いやー、マップチップの空欄じゃダメなんだ
マップチップは、動作設定でのグラフィック変更では指定できない
956:名前は開発中のものです。
08/06/22 09:17:22 66bnrXXS
>>955
できるじゃないか?
URLリンク(nullpo.vip2ch.com)
957:名前は開発中のものです。
08/06/22 11:25:36 wN1Fooj9
ツクール体験版を遊んでたのが懐かしい……
スイッチや変数を何回も再利用して遊んでたな。
データを複数コピーすると(体験版では増やせないはずの)最大数が増えるバグもあったな
958:名前は開発中のものです。
08/06/23 00:24:18 Q8CrYp2/
>956
できるの? そのファイル、アップローダが一杯一杯みたいで落とせないけど
とりあえず、俺のツクールでは指定できないんだけど……バージョン違いでできるとかあるのかな
959:名前は開発中のものです。
08/06/23 21:18:43 vEKXNSF4
2000で以前はMP3鳴ってた筈なんだけど、突然鳴らなくなった
どうすりゃいいんでしょうか
960:名前は開発中のものです。
08/06/24 03:09:24 Q1S1aw8I
他の環境が判らないとまったく判断は出来ない。
961:名前は開発中のものです。
08/06/28 17:50:16 YvkqTyJr
たぶん実行ファイルが古い
962:名前は開発中のものです。
08/06/29 07:14:28 vR325hp3
【ゲーム】「RPGツクール」最新作はXBOX360に対応 XNA Game Studio用のプロジェクトに変換可
スレリンク(moeplus板)
963:名前は開発中のものです。
08/07/28 08:00:39 Y3mKcrLj
さて、海賊版を意味もなく調べたら山ほどあるのだが・・・・
どうするべか
通報か
964:名前は開発中のものです。
08/08/05 18:34:40 pVjZDYv3
RPGしりとり レベル2
スレリンク(575板)l50
965:名前は開発中のものです。
08/08/05 22:32:58 FNHtKO4c
RPGツクールで、メダロットというゲームの体験版をやっております。
どうやったら体験版から抜け出せるのでしょうか?
又、攻略ページなどあったら貼っていただきませんか?
966:名前は開発中のものです。
08/08/05 22:42:21 FNHtKO4c
おねがいします
967:名前は開発中のものです。
08/08/06 02:01:18 XyBdK59k
メダロットとRPGツクールは関係ないだろ?
968:名前は開発中のものです。
08/08/13 00:27:08 ypf8YNBo
huu