RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 08/02/16 18:13:12 HqXH7aR0 >>799 2000でαチャンネルは使わない、透過色をパレットの戦闘に置いて256色(8bit)に 減色すればいいだけ。 804:名前は開発中のものです。 08/02/17 18:53:36 n7dnsTPV 付属ゲームのbj to dj でエミールがイカサマやってて勝てないんだが、 これどうやって進めばいいんだ? 805:799 08/02/18 14:44:41 SW4qJcT2 >>803 ありがとうございます、 2000で作りますよ、アルファチャンネルわかりますか?といわれていて、 調べたら「2000はα未対応」という記述があり困っていたんです。助かりました。 透過色というのは、この色を塗った部分は透過しますという意味でパレットに定義づけるのですよね。 サンプルをDLすると、どの方の作った素材でもビリジアンぽい色になっていて、決まっている色しか 透過指定できないのかと思っていたのですが… 806:名前は開発中のものです。 08/02/19 21:55:15 mulRHz+F 効果音を途中で切るってことは出来ないよな? ノベルゲームみたいにボタンを押したらそこで台詞とかが切れるようにしたいんだが・・・BGMとしてじゃないとだめか・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch