RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 08/02/15 14:46:25 L3rJfy3x >>798 うん、それそれ。 801:名前は開発中のものです。 08/02/15 14:48:02 4nZNmdwB 2000のMP3音楽に関しての質問なんだけど MP3曲を流すとたまに最初の一瞬、上手く切り替わらず 変になることがあるんですが解決方法はありませんか? 802:798 08/02/15 16:14:36 +lRFQczQ ふむ…俺はピクチャーでカーソルを表示してるんだが、キャラでカーソルを表示するとなると敵の下にカーソルが隠れてしまう (敵をピクチャーで表示しているため)。 803:名前は開発中のものです。 08/02/16 18:13:12 HqXH7aR0 >>799 2000でαチャンネルは使わない、透過色をパレットの戦闘に置いて256色(8bit)に 減色すればいいだけ。 804:名前は開発中のものです。 08/02/17 18:53:36 n7dnsTPV 付属ゲームのbj to dj でエミールがイカサマやってて勝てないんだが、 これどうやって進めばいいんだ? 805:799 08/02/18 14:44:41 SW4qJcT2 >>803 ありがとうございます、 2000で作りますよ、アルファチャンネルわかりますか?といわれていて、 調べたら「2000はα未対応」という記述があり困っていたんです。助かりました。 透過色というのは、この色を塗った部分は透過しますという意味でパレットに定義づけるのですよね。 サンプルをDLすると、どの方の作った素材でもビリジアンぽい色になっていて、決まっている色しか 透過指定できないのかと思っていたのですが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch