RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト723:名前は開発中のものです。 07/12/04 11:18:18 JHjSUecP 逆にバトルイベントだと全部のモンスターグループに 貼り付けていかなきゃならない。 モンスターグループが多いと容量が嵩むし、 むしろバトルイベントより先に魔法の効果をアイテムに与える方法をの方が 自然じゃないか? なんでイベントに拘るの? >>720の書き方だと>>719の方法では解決できずにどうしても バトルイベントじゃなきゃならないように聞こえるよ。 724:名前は開発中のものです。 07/12/04 11:35:07 BFD454Gj >>723 スキルを使用→ダメージ+追加効果でステータスダウンと言うイベントにしたいからです。 725:名前は開発中のものです。 07/12/04 11:49:18 BFD454Gj もう少し正確に言うなら、通常の攻撃ではなく、 イベントスイッチ等を利用してそれが出来ないか、 と言うことです。 726:名前は開発中のものです。 07/12/04 11:58:32 JHjSUecP >>724 スキルを使用→ダメージ+追加効果でステータスダウンなら バトルイベントの必要は更に無いしなんでスイッチ使いたがるのか判らない。 さっきも書いたけど>720の >>能力値は変えられないんですね…。 >>本当はダメージを与えながら、能力を下げるというイベントにしたかったのですが。 これじゃダメージを与えながら、能力を下げることが出来なかったみたいじゃないか? さらに >>アイテムを使う以外に、そうしたイベントを作ることは出来ないのでしょうか? ってさ>>718で >>戦闘で特定のアイテムを使うと、相手の能力値が下がるイベントを作りたいのですが って言ってるのに後からアイテム以外っていったい何考えてるか判らない どうしてスイッチを使う方法がそんなに必要なの? >>719が提示してくれた方法で不都合が無いのにそんな事言ってるなら 非常に失礼だと思うんだけど? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch