RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト688:名前は開発中のものです。 07/11/16 11:54:27 jVnhwemm 自己完結しないで、やり方を書いてくれw 689:名前は開発中のものです。 07/11/16 12:59:57 GNtCxvIN >>688 といっても、プログラム経験の無い俺だから、どんくさい事には変わりないですが まずはホイミスライムの従来の「通常攻撃orホイミ」という行動とは別に 「通常攻撃+何もしない」という、そっくりさんのホイミスライムを作ります 「何もしない」はスイッチ(仮にAとします)をONにするだけの行動です んで目的のユニット「さそり蜂×4+ホイミスライム」には後者の方のホイミスライムを入れます んで開始条件「AがONの時」に発動する戦闘イベントを作って 条件分岐でいちばんHPが低いさそり蜂を調べて(これは変数使えば簡単)、 そこに文章で「さそり蜂にホイミを唱えた!」って入れて、HPを上げる魔法行為をすれば 従来のAIと違って、賢いホイミスライムが出来上がります ただし「通常攻撃」の優先順位50に対して、「何もしない」の優先順位を60くらいにすると 延々と回復しまくる性格の悪いホイミスライムになってしまうので 50くらいがいいですかね、バランス的に 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch