RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:名前は開発中のものです。 07/09/27 01:30:45 f3GlS40s waveをBGMに使うと 処理が重くなる印象があるな。 ゆめにっきで起動時にサウンド読み込み処理入れるのも waveの処理落ち対策みたいだし。 639:名前は開発中のものです。 07/09/27 09:56:44 CkOS/lfM oggが使えるといいんだけどね 640:名前は開発中のものです。 07/09/27 13:17:41 Y6M+sB+5 >>638 んなアホな mp3だってデコードして再生するんだが… 641:名前は開発中のものです。 07/09/28 05:29:38 elZwOXlC Weveは容量が大きすぎて、ダウンロードすらしてもらえない可能性が高い MP3でも数が多いと、重くて敬遠されると思う BGMをいくつも使うゲームなら、基本はMIDIでいいんじゃないだろうか 642:名前は開発中のものです。 07/09/28 16:44:59 kbB1w77c やっぱmp3にするべきっぽいな。 ただwaveからmp3に変換すると上手く鳴らないんだよね。 曲の出だしでぶれると言うか、音が一瞬変になる。 643:名前は開発中のものです。 07/09/28 17:58:30 GkkqhcaL >>641 キャプ画像見る限りデフォルト絵しか使ってないのに 100メガとか言われると、もうね… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch