RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト596:名前は開発中のものです。 07/08/29 06:26:43 XPQ/8Pul 256色に減色するんだから、色情報の多い実写で1顔グラで16人分フル利用すれば、大変なことになるのは分かってるよね? 1顔グラに1人分しか使用しないようにすれば、実質48×48の画像を255色(残り1色は透明色)に減色するようなもんだし余裕だと思うんだけど …てか、顔グラの使用部分に透明色が混じってるってミスじゃないよな? 597:名前は開発中のものです。 07/08/29 11:36:03 JJyyjJ0s >>596 レスありがとう。基本一人分しかしてないのだけど、 透明色って、あんまり考えたことがなかった、ちょっと調べてみる。 598:名前は開発中のものです。 07/08/29 12:01:16 JJyyjJ0s 597だが、ちょっとセンスなさすぎかな・・・全く出来ないんだが すごいあつかましいんだけど、誰か作業の流れっていうか チュートリアル書いてくれないかな・・・なんて・・・ 599:名前は開発中のものです。 07/08/29 16:41:27 Hfcsyeeu >>598 まず、取り込んだ画像から、人物以外の部分を消して 色の近い部分を、てきとうに同色に塗り潰すといいと思う 目安は、減色をかけても不自然にならない程度まで 減色後に潰れている箇所を、ドット単位での修正もすれば それなりになるんじゃないだろうか 面倒な場合、イラスト風加工のフリーソフトを探すといいかも知れない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch