RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 07/03/12 17:24:36 +W1DUq1+ エンカウント自作しなくても 開始条件0ターンでその処理すればできると思う 455:名前は開発中のものです。 07/03/13 01:44:37 InV4OKYi ありがとうございます。 戦闘開始時に装備を変更させるのを試してみます! 456:わん・しんだった人 07/03/13 06:25:23 +LIEKmnq >>454 全部の戦闘イベントにそれやると もし直したくなった時に大変じゃん。 プログラムとかは直しやすいように作っておいた方がいいんでしょ。 457:454 07/03/13 17:38:47 k0lVTHr4 >>456 んー、自分もエンカウント自作したことあるけど、 地形とか技術使用でエンカウント率変えようとしたら なんか面倒という記憶の方が強くて。 もちろんそれを上回るメリットはあるけど、 >>452の場合は>>454の処理で充分じゃないかねえ。 物理無効化というかなり特殊なモンスターがいるグループだけなら (勝手な予想だけど)そんなに多くないだろうし。 458:454 07/03/13 17:50:56 k0lVTHr4 あと、まだいるか分からないけど>>455へ。 >>454の方法だと戦闘終わっても「こぶし」装備したまんまだろうから、 コモンイベントとかで、「こぶし」装備してたら外すよう 並列処理で作らないといけないと思う。 場合によっては>>456の言うように、自作エンカウントの方が楽かもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch