RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト308:名前は開発中のものです。 06/11/06 03:28:17 vWhWy1kX +1→5秒→+1(1回目)→5秒→+1→5秒→+1(2回目)→5秒 イベントの途中で条件を満たさなくなって、ウェイト等が入るとそこで処理が終了する。 条件を満たさなくするのは、イベント終了前にやったほうがいいね。 フラッシュがどこでも働くわけではなくて、フラッシュのウェイトで処理が終了してしまうから、 HPが減らないの。 309:名前は開発中のものです。 06/11/06 23:28:11 iETwv0Xa レスどうもです。 「最初のみ5秒~」の方はマヌケでしたw ただ、「ウェイト"等"が入ると~」が何ともよくわからない… これに関しては、とにかく、条件を満たさなくする命令を最後の方に持って来れば 気にしなくていい事の様な気がしますが、よろしいのでしょうか? 310:名前は開発中のものです。 06/11/07 02:46:20 JoH9UXcG フラッシュのオプションで[フラッシュが完了するまでウェイト]ってのが在るでしょ? それの判定が行われた時点でって事 311:309 06/11/07 18:51:18 Dd7560Kd >>310 調べてみますと、何らかの命令を書く事で 「条件を満たさなくする命令が"作動"」する様ですね。 フラッシュ自体はその作動権(変な言葉ですが)を持たないけど、 その中の[フラッシュが~]のチェックは作動権を持つ。 色々サイト回ってみたんですが、 アイテムや魔法などの項目を整頓表示させる方法をキチンと掴めれば、 自作メニュー・自作戦闘の作り方は大体解りました。 そろそろ製品版買って、人の作品覗いて、研究してみますです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch