RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 06/10/26 23:07:57 Kdz8oVLr プログラム言語の知識などなくてもツクールでの制作はできる。 というか、それがツクールの売りだから。 とりあえずパソコンの知識、ファイルの保存や読み込み、キーボードヤマウの扱いさえ知っていれば問題ない。 あとは日本語の基礎、物語を順序良く組み立てていく国語の能力か。 296:名前は開発中のものです。 06/10/26 23:23:27 mBSPFwB1 2000の場合知識より発想と根気。あとできれば素材製作スキル。 297:名前は開発中のものです。 06/10/27 00:15:13 h7TOEDpw 何より必要なのが暇。 298:名前は開発中のものです。 06/10/27 03:19:27 VdrLdWe9 暇と持続力、ただそれさえあればいい 299:名前は開発中のものです。 06/10/27 18:17:30 yAU75vNv 暇と持続力だけだと完成しかしないけどな。 発想力が高い人は短期間で気の聞いた小物を作ったりするから、 暇や持続だけが決定打ってわけでもない。 300:名前は開発中のものです。 06/10/27 23:53:25 O16t/ozf ゲ製のツクスレで質問したのだけれど糞コテのお陰で流されたのでこちらで 2000で、↓の様な迷路の中を右手法or左手法で動きまわる敵キャラの 行動パターンの上手い組み方ご教授下さいませんか? 向うの255の方法だと突き当りに当たった時点で駄目なので ttp://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/floor_9.gif 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch