RPGツクール2000のための・・・at GAMEDEVRPGツクール2000のための・・・ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト232:名前は開発中のものです。 06/09/13 02:26:11 pQFjDlyu 質問です。 レベルという概念をなくして、敵を倒したらスキルポイントみたいのが入って一定の値になったらスキルレベルが上がりそれを各能力に振り分けるようにしたいです。 それか、各能力に振り分けは後でも自分の好きなようにできるようにするというのもいいです。 むしろなんていうか経験値っていうのをなくして ロマサガ風ではないのですが、たとえでいうのならばネトゲのようにレベルがあがったら各能力に好きなように振れる感じにしたいのですが(レベルはないのでスキルレベルみたいになりますが)、どう手をつけたらいいか・・ ヒントだけ教えていただけませんか? そこからは試行錯誤してがんばります。 233:名前は開発中のものです。 06/09/13 09:31:08 BMvAwO22 簡単にやるなら、 1)モンスターの経験値をすべて0にする。 2)お金をスキルポイントに名称変更する。 3)スキルポイントで能力を買う(お店の処理、あるいはイベントを組む)。 4)通常のアイテムの売り買いは諦める。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch