【SRPG】理想的なダメージ計算at GAMEDEV【SRPG】理想的なダメージ計算 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 06/01/20 23:58:05 vIbsZxkQ SLGなどで、数百人の兵士が1ユニットになったユニット同士が戦闘することがあるけど 双方の兵の損失はどうなるんだろうね? (真三國無双みたいに1人がウリャウリャとやるゲームじゃないよ) 86:名前は開発中のものです。 06/01/21 18:59:54 Id0+JgOl 騎馬戦みたいなもんか 87:名前は開発中のものです。 06/02/08 18:10:21 Eo4hbqRV >>85 1・武器が剣や槍の場合、敵と接している兵士の数x兵士の能力=攻撃力 ○=味方 ▽=敵で、記号は10×10の100人による方陣とし、 兵士の能力は1とする。 ○▽○ ○ こんな感じで敵を囲んでたら、面しているのは3面だから、双方に30のダメージ。 2・武器が矢や鉄砲だと、兵士の数x兵士の能力=攻撃力 上の例で、兵士の能力が0.1の場合 だと、味方は10のダメージ。敵は30のダメージ。 88:名前は開発中のものです。 06/06/05 10:27:10 i1247oeR 人数 = HP 攻撃力 = 人数 x 装備攻撃力 + 指揮官補正or熟練度補正 こんな感じか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch