【SRPG】理想的なダメージ計算at GAMEDEV【SRPG】理想的なダメージ計算 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 04/03/19 06:35 QGkp3Hf9 >>72 今の所まだ入れていないのか、使わないゲームなのかどっち? 後者ならどんなゲームなんだろう。HPと守備を一緒にする感じなのかな。 74:名前は開発中のものです。 04/03/20 13:40 X1KH8t8I >>73 マジックギャザのようなものだろうね。 意外と「防御力はダメージの軽減率とする」ってレスが無かったな。 75:名前は開発中のものです。 04/04/03 15:10 /VX1eYxW >>73 FFTは防御力の概念がない。 防具はHP上昇。 76:名前は開発中のものです。 05/02/06 21:11:09 dqLXo3/j もっと良スレに育っても良さそうなテーマなんだがな‥ 77:名前は開発中のものです。 05/02/08 12:20:40 7/e+Xm51 SRPGに策敵の概念を取り入れられないかと考えてる。 自分の射程外の見えない所から狙撃される恐怖を演じさせてみたい。 78:えせ壊人 05/02/09 00:43:38 UN48S2s5 sub R1(VAL){return int(rand(VAL));} sub R2(VAL){return int((R1(VAL^2))^0.5);} sub R3(VAL){return (VAL-R2(VAL));} ## int(X)→Xを小数点以下切り捨て ## rand(X)→0~Xの範囲の乱数 ## X^Y→XのY乗 ## 加害者攻撃力:ATK_DMG ## 被害者防御力:DEF_DMG ## 加害者素早さ:ATK_SPD ## 被害者残HP:DEF_HP ## 経過ターン数:FIG_TRN (中略) TMP_DMG = R2(ATK_DMG)-R3(DEF_DMG); if ((R2(ATK_SPD+FIG_TRN) >= R3(DEF_SPD)) && (TMP_DMG > 0)) {DEF_HP = DEF_HP - TMP_DMG;} 理解できるよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch