【SRPG】理想的なダメージ計算at GAMEDEV【SRPG】理想的なダメージ計算 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 09/07/12 20:24:09 L8dmDw8n これが出せたら、最高のSRPG作れるな 113:名前は開発中のものです。 09/07/18 16:04:14 iW1cwlW/ 多段HITとか複数回攻撃の意見をください。 今は基本dmg × 配列[i]% でやってるが、最後の一撃のみ算出式が別とかにしたいんだ。 でもそういうのを組み込むと今度は スキル選択でのヒント表示の際に 対応しきれなくなっちゃうんだ… 114:名前は開発中のものです。 09/10/02 18:04:19 DDdL3NNr ダメージでなくターンの順についてだけど 戦闘参加者のパラメータを別変数に格納して 全員分の(乱数×素早さ)が一番大きい物が攻撃できる。 攻撃したキャラはその計算値を素早さから引かれる 戦闘終了まで、攻撃されたキャラは防御力が一割減って攻撃力が一割増える。 このシステムを使えば個性が上手く出せないかな? 115:名前は開発中のものです。 09/10/04 21:34:55 9UzeKwvu 余程上手くやらないと素早さマンセーゲーになるか素早さ意味ネーゲーになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch