【自治】"ゲ制作技術"→"ゲーム制作"に【議論】at GAMEDEV【自治】"ゲ制作技術"→"ゲーム制作"に【議論】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 08/07/23 17:42:56 DuesA8lb そういうことだたのか ゲばっかりが気になってた いいじゃん別に>企画厨 何が問題ですか?技術スレが落ちる? 今やあんなもん何年も放置されて遅かれ早かれ落ちるだけだよ 124:名前は開発中のものです。 08/07/23 17:58:34 u+Wb4MUX ゲームノウハウは? 125:名前は開発中のものです。 08/07/23 17:59:37 tfvtH2KM 企画厨とかいって叩くのもやめろと しょっぱなの見込みが無いと判断した時点で叩くから無駄なスレが増える 成長する可能性もあるんだからいちいち目に付いただけで潰すなと 126:名前は開発中のものです。 08/07/23 18:36:26 R6e+9Mrl > 成長する可能性 それは俺の爪の垢からビッグバンが起こる可能性より高いのか? 127:名前は開発中のものです。 08/07/23 18:42:58 u+Wb4MUX 人が集まらないことには発展も望めないというのは分かる。 128:名前は開発中のものです。 08/07/23 18:50:40 iifEG8wA 米国時間22日、マイクロソフトは「Xbox LIVE Community Games」を北米で今年後半から 開始すると発表した。その他の地域については2009年から逐次開始する予定。 Xbox LIVE Community Gamesは、XNA Game Studioで開発されたXbox360用ソフトを Xbox Liveを通じ一般利用者へ販売することを可能とするサービス。 Xbox LIVE Community Gamesでの販売は、XNA開発者コミュニティ「XNA Creators Club」の 有料会員(年額9,800円)であれば誰でも行うことが可能となる。 販売価格については200~800マイクロソフトポイントの間で自由に設定することができ、 手数料として売上の30%が引かれることとなる。 XNA Game Studioは、マイクロソフトが無償で公開しているVisual Studioをベースとした ゲーム特化型の統合開発環境。.NET Framework及びDirectXをベースとしたライブラリ 「XNA Framework」を使用し、基本的には設定ひとつでXbox360及びWindowsへの両対応が 可能となる。 XNAについては、RPGツクールが次期バージョンでの対応を表明しており、日本での 普及にも期待がかかる。また、教育機関による学習教材としての採用も増加しており、 月刊ベーシックマガジンの休刊以降問題視されていた日本人ゲーム開発者の急激な 減少に歯止めをかける期待も持たれている。 http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/xbox360.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch