GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト866:名前は開発中のものです。 08/12/02 23:13:45 ipbl4vxU >>865 pygameもLGPLだったかw py2exeのオプションでpygameとSDLの部分を別ファイルにできない? できるならそれでおkな気がするんだけど。 867:名前は開発中のものです。 08/12/02 23:54:01 C6bdME1L >>865 >LGPLはリンク先に感染しない、で合ってるわけね。 君のソースコードと君のソースコードをコンパイルして生成されたオブジェクトは誰のものでもなく 君の著作物だしLGPLは口出ししない LGPL V2-5より > 『ライブラリ』のいかなる部分の派生物も含まないが、それとコンパイルされるかリンクされることにより > 『ライブラリ』と共に動作するようデザインされているプログラムは、「『ライブラリ』を利用する著作物」と呼ばれる。 > そのような著作物は、単体では『ライブラリ』の派生著作物ではないので、この契約書の範囲外に置かれる。 でも『結合された作品』は 君のソースコードをコンパイルして生成されたオブジェクトと『ライブラリ』(オブジェクト)を結合した実行形式。 これは君だけの著作物じゃない。実行形式の取り扱いについてLGPLは口出しする。 実行形式のどこからどこまでが君の著作物で、どこからどこまでがLGPLで保護された著作物だから 実行形式中のこの部分だけLGPLを守ってね、という線引きをLGPLはしてくれない。 実行形式については、その全体についてLGPLは口出ししてくる。実行形式はLGPL感染しているといえる LGPL V2-5より > しかし、「『ライブラリ』を利用する著作物」に『ライブラリ』をリンクして実行形式を作成すると、>それは > 「『ライブラリ』を利用する著作物」ではなく、『ライブラリ』の派生物となる(なぜならそれは『ライブラリ』の一部を含んでいるから)。 > そこで、実行形式はこのライセンスで保護される。第6節ではそのような実行形式の頒布の条件を述べる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch