GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト830:名前は開発中のものです。 08/10/09 22:59:14 L4HG265F ctypesのsourceforgeページを見たら、MITライセンスって書いてあった。 python25に含まれるのとはライセンス違うのか、それともどっかに書いてあるのか……。 >>825 SDLもLGPLだけど、pygameのパッケージ自体もLGPLなんじゃないの? >GPLv2_5における「アクセス機構」 ってのがよくわからないけど。 >>828 要は、(GPLと矛盾するようなライセンスとは違って)GPLなプロジェクトに組み込んでも大丈夫ですよ、ってことか。 PSFL自体は「権利表記してね」な感じの、BSDっぽいライセンスだよね?(あまりよくわかってない) 831:名前は開発中のものです。 08/10/09 23:44:10 RK7A1U35 >>809だが、しばらく見てなかったので適当に >>829 >>結局のところ「そこで、実行形式はこのライセンスで保護される」ってのは、 >>「実行形式もLGPLライセンスで配布されなければならない」ということ(>>808) >が正しいとして、 >>ライセンスを追加できる(>>809) >と >>ライセンスの追加は10項違反になる(>>815) >が食い違ってるように見えたんですよ。 v2-10をよく読んでほしい。これは『ライブラリ』(または『ライブラリ』を基にした著作物全般)について言及している。 ここで【『ライブラリ』を基にした著作物】でライセンス文書全体を検索してほしい。これの定義と注意事項については 序文(はじめに)の末尾で言及されている。抜粋↓ 「ライブラリを基にした著作物」と「ライブラリを利用する著作物」の違いによく注意してください。 『ライブラリ』を含む実行形式(LGPLで保護された実行形式)は「ライブラリを利用する著作物」である。 v2-10は実行形式については一切言及していない。LGPLで保護されたソースコードの話なんだよ。 繰り返すが、v2-6はLGPL適用除外規定ではない。v2-6を守ればLGPLフリーになるわけではない。LGPLは消失しない。 『ライブラリ』を含む実行形式は、 ・LGPL ・LGPLと矛盾しない、あなたが定義する再配布条件についてのライセンス文書 を組み合わせることができる。これを「追加」と言うと、LGPLを改変できるような印象を与える気がするので 「組み合わせる」という言葉を使ってみた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch