GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト826:名前は開発中のものです。 08/10/06 16:54:03 iGpFKYHn リバースエンジニアリングって何するのか知らないんだけど LGPL部分を改変するのにMSVCR71.dllを解析する必要があるものなの? 827:名前は開発中のものです。 08/10/06 18:42:43 v1+FYr/C 所詮素人なので同じくツッコミ歓迎。 >>824 GPLのライブラリを使った場合は自分で書いた部分も含めて 全体をGPLにしなければならないのに対して、LGPLでは 自分で書いた部分を「選んだ条件の下で頒布することもできる」。 >>825 GPL互換の訳語は微妙だな。GPLからPSFLにできないから。 GPLと矛盾しないの方がいいな。 >>826 デバッグのためらしい。 万が一MSVCR71.dllに原因があるとしか考えられない状況に なったときに最後まで追求できるようにかな。 828:名前は開発中のものです。 08/10/06 20:32:02 aunpyxlL >>826 デバッガを使ったときに部分的に逆アセンブルしたり、変数内容を監視したりってのはあるかもしんない。 ……無いかもしんない。 >>827 >GPL互換 LICENSE.txtに"GPL-compatible"って書いてあったので、「GPL互換」って訳してみた。 確かに、「GPLと矛盾しない」の方がわかりやすいかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch