GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト798:名前は開発中のものです。 08/09/27 16:52:34 o9iVMcIQ 誤 >非GPL/LGPL: VC755.dll, python255.dll 正 非GPL/LGPL: MSVC71.dll, python25.dll 799:名前は開発中のものです。 08/10/01 18:26:50 DbkdqbiW >>793-794 すまん、意味がよくわからないです。 ライブラリをリンクした実行ファイル(ライブラリの派生物)を配布する上で、ライブラリの利用条件があるだけで、 その実行ファイルもLGPLを強要されるわけじゃないと理解してた。 実行ファイルもLGPLに「感染」した上で再配布禁止にできるってことなの? それってその時点でLGPLに矛盾してるような気がするんだけど。 >>797 ありがとう。 俺も下の選択肢が可能なのかよくわかってない。 「自分が書いたコード」と「pygameのソース」はどこにあるかすぐわかるけど、 例えば標準モジュールをimportした場合などにどうすればいいかわかりません。 「自分が書いたコード」だけ配布して、python2.5とpygame(他、利用した3rd partyモジュール)のDL先にリンク張っとけばいいのかな。 それと、pygameってSDL(LGPL)のラッパだよね。 SDLの扱いはどうすれば。SDLって書いてあるdllを含めなければいいの? MSVCのdllはVS.NET買ってないと再配布できないよね。たしか。 python25.dllはどうなんでしょ。 質問ばかりですんません。 ……なんかもう他のLGPLじゃないモジュール使った方が早い気がしてきた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch