GPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2at GAMEDEVGPL/LGPL等ライセンスとゲーム製作_2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト518:名前は開発中のものです。 02/11/25 02:43 +0Ik5l5O たとえば、 GPLなアプリがプラグイン機構を持ってるとして、 non-GPLなプラグインを提供できないってこと? 519:295-298 02/11/25 03:21 Lm4F8iTn >>517 >危険を回避する上手な食べ方はないようです。 実装レベルの話に限定して、という前提条件があるなら 「ちゃんとあるよ」と答えるかな。楽観的すぎるかね。 Removing Proprietary Bits from Illegally Closed Open Source? http://ask.slashdot.org/article.pl?sid=02/11/18/0856246&mode=thread&tid=123 520:295-298 02/11/25 03:39 Lm4F8iTn >linus氏の発言 (2002/10/17) >「関数ポインタを使って間接的にアクセスしても、GPLの波及は避けられない」 あと、ソースはこれであってるかな。 http://www.lib.uaa.alaska.edu/linux-kernel/archive/2002-Week-41/1384.html 521:名前は開発中のものです。 02/11/25 06:11 b1eceF/5 アドレスを計算してアクセスすれば問題ないよ。 それで問題有りとするなら、それはどんなシステムであれ GPLソフトウエアを実行したら、関わる処理の全てのソースを 公開しなければならないことになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch