09/02/20 19:43:59 3qadtHxy
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~引用はじまり
●不具合と思われるもの
* テクスチャを共用している複数のXファイルをG3@RELEASEで解放後に再度フレームをロードしようとすると強制終了する。(フレーム変数は再利用不可ということ?それはそれで困る・・・)
* G3@ADDで既に割り当てされたフレームを再度別なフレームに割り当てすると強制終了エラー。再現率は低いですが、上記の症状と関連があるかも。
* フレーム(メッシュ)のテクスチャの透明色が無効になっている。黒もアルファチャネルも抜けない。
* ビルボードのカラーキーが抜けない。多分上記と同じ原因。
* G3@DEVSETVIEWPORT ビューポートがLGP4 00.39以降動作しなくなった
* I@MSGET(0) マウス相対座標 取得不能(常にゼロ)
* F@READ/F@READS F@OPEN("FileName",0,0)でオープン後、読み込み時に不正な処理で落ちることがある。連続してコールした場合に多い。(同じルーチンをLGP3でどうさせた場合は正常)
* I@KEYBTN()とI@KEYGET()をループ内などで連続動作させると強制終了することがある。
* G3@FRMMAKE~で生成したメッシュとテクスチャ付きXファイルを同時に表示すると、G3@FRMMAKE~の色がテクスチャ付きXファイルの影響を受ける。
●仕様かどうか微妙なもの(不具合なら修正要望)
* アルファブレンドを行うフレームはまずG3@FRMSETBLENDで適当に(SRC=1, DEST=0 など)設定しておいてからG3@ADDしないとブレンドが無視される。
* G3@FRMMAKE~ で生成したフレームはトゥーン表示にできない。
* G3@FRMMAKE~ で生成したフレームをアルファブレンドしても、Xファイルとブレンドできない。(生成したフレーむとはOK)
~引用終わり
そもそもLGPに精度や安定求めちゃだめだなんだけどね
2D・3D周りは他ライブラリ組み込んだ方がいいと思うけどなー
もしこの程度の3Dで3DX関数使ってるならこの先バグ頻発すると思うよ > sasayaki
まぁLGP使ってないから延々バージョンアップされてようが構わないが